※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰せちゅ
妊娠・出産

高位破水中でもおりものは普通に出ますか?不安でおりものの湿り具合について考えてしまいます。

高位破水中でもおりものって普通にでますか?
もう不安で、普段おりものっていつ出てたっけとかお股は普段は湿ってるもんだよね?トイレ行って沢山拭いたあとでもそこからずっと湿らずカラカラの人居ないよねなどとずっと考えてしまいます。

コメント

とこりん

高位破水して即入院翌日出産だったので参考にならないかもしれませんが、おりものは出なかったです。
ただ、カラカラでもなくチョロチョロ羊水が出ていて、突然ドバドバ羊水が出てました😅

• はじめてのママリ🔰せちゅ

ちょろちょろとは、おりものシートには着くレベルでしたか??

• 5月25日
  • とこりん

とこりん

おりものシートでは足りないくらいでした😅

• 5月25日

なら穴は塞がったと考えていいんでしょうかね😭寝ているだけであとはトイレとかでしか立たないんですがその時も出てくる感じはなくて💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

高位破水を2人。今回はしりるし→軽い腹痛→血混じりのおりもの大量でした。

破水した時は力を入れてないのにサーーと尿漏れ。
今回も病院に軽い陣痛がきてる事を伝える電話中にサーと来たので破水かなぁ?とか伝えて病院へ。
破水じゃなくて出血・おりもので破水はしてないなぁ!って言われましたよ。けど結構な量。出る感覚は破水と似てます。病院付いてショーツを変える時に出血してます!って・・・出血とおりものでした。

なので破水もおりものも“さー”と力が入ってないのに出てきて・・・感じますよ!
サーって結構な感覚で出てくるので“なんか違えぞ?”って感じです。

私も破水からスタートと思っていたので毎回ナプキンをつけてましたが妊娠中のおりものと、出産のおりものは出る量と出た感覚が全然違ったので“?”って感じると思います。

入院中なので寝転がっててもおりものシートをすごい気にしてしまってておりものシートには寝ている間もついてないんですが、トイレ後しっかりふいて全く濡れてないことを確認してまた寝転がるんですがちょっとして気になりすぎて消毒をして、お股を触ると少し湿ってるぐらいなんですよね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水なら多分気づくと思いますよ!
    私も友達に“おしっこ漏らした!”って感覚で・・・って聞いてて‼️
    実際優しく“さーー”って出てきました。
    バジャーーっていう破水は体験して無いんですが💦

尿漏れの様な感覚があれば破水と思うんですが、湿っているのは蒸れもあるのかなぁ?

今入院中であれば看護婦さんに相談できると安心だと思います😢
    後3週間ですよね💦
    もう少しの辛抱です!

病院なら安心なので何でも看護婦サンに相談していいと思いますよ❤︎
    いま私が母乳で看護婦サンに相談し過ぎて申し訳ないぐらいです。笑

• 5月25日
ゆりさ

一月に出産した時に高位破水からでした!
おりもの出てました!
いつもよりずっと出てる?様子見かな?と思った翌日、朝にピンク混じりのおりものが出たので病院に行ったら高位破水でした😂

ピンク混じりのおりものだともうそれはおしるしも?混じってるのでそのまま出産でしたか??

• 5月25日
  • ゆりさ

ゆりさ

おしるしも1週間前くらいにあり、今回もおしるしかな?と思ってたんですが、念のため産院で検査したところ破水していて即入院でした😭
    陣痛きてなかったので、促進剤で次の日に出産です!

• 5月25日