※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
サプリ・健康

甲状腺、橋本病、バセドウ病について。今日子宮がん検診と乳がん検診に…

甲状腺、橋本病、バセドウ病について。

今日子宮がん検診と乳がん検診に行ったら、甲状腺は何か言われたことない?1回診てもらった方がいいよと言われました。月経不順があるのですが、そのせいかもと。
去年も違う先生に甲状腺のことを言われましたが受診せずにいました。
甲状腺の症状かはわかりませんが、2月から声枯れが酷く全然治りません。花粉や黄砂のせいかなと思っていたのですが....
甲状腺についてよく知らないので調べてはみたのですが、これは死に直結するような病気ではないですよね?治療としては投薬がメインのようですが、薬を飲めば治るのでしょうか?
それともあくまで薬で症状を抑えてるだけで、一生付き合っていく病気なのでしょうか?

不安です。
教えてください。

コメント

がん検診で甲状腺のこと言われたのはそこで診てもらったんですか?

治るというか対処両方みたいな感じだと思います

医者に診てもらった方がいいと言われたなら早めに受診した方がいいですよ
私を含めてここで回答してるかたは医者でないし医者がい
たとしても診察してないのに正確なことは言えないです💦

• MoMo

MoMo

月経不順の話をし、月経はホルモンに左右されると言われ、私の首を見て甲状腺と言われたことはない?と言われました。

そうなんですよね。
    今日そのようなことがあったので、診察予約はしましたが、来月中旬で。。気になりこのような質問をここでしました

• 5月25日
はじめてのままり

甲状腺がんなら危険ですよ!

MAMI🍓

バセドウ病持ちです🙋‍♀️
甲状腺の数値が高かった時は生理が半年止まったりかなり生理不順でした。
数値が安定してからは生理も安定しています。

バセドウ病は全身の代謝が活発になりすぎてしまう病気なので、放置しすぎると心臓や色々な所に不可がかかり命に関わる事もあるかもしれません💦
ですが、薬を飲んでいれば普通の方と変わらない生活が送れます。