※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで夜中に起きて困っている。昼寝も短くて眠れない。同じ経験をした人いますか?

とにかく寝なくて辛い😭

まとまって寝てたのに、4ヶ月過ぎた頃から睡眠退行なのか?夜中に2〜3回起きるようになり、5ヶ月になったら夜中1回だけに減ったのに、急に寝返りして戻して起きて、抱っこしたりして寝かせたらまた寝返りして…のループにはまりました😫💦

ここ数日は夜寝返りしてもそのまま寝落ちしたら10分ぐらい待ってから戻してってしたら寝てるままですが、ちょっとしたらすぐに起きます💦
一回大人が寝てる間に、静かに寝室の入り口までコロコロして行ってたことがあってびっくりしたので、私が娘の布団で寝返りする方に添い寝して行き先を阻止してます。
ベビーベッドならそんなことなかったんだろうなと思ってます😫

しっかし布団固いから全然寝れない😂
しかも寝返りと寝返り返り習得して一回転(片側だけ)できるようになってから1ヶ月以上たつのに、今寝てる時に寝返りするなんてって感じです💦

元々昼寝も30分も寝ないのに寝返りして起きたりするから余計寝ません😣

皆さんもこんな感じだったんですか?💦
新生児期並みに眠たくて、昨日は気持ち悪かったです💦

コメント

ママリ

寝ない時期ありました😭

• ぺろ

ぺろ

そうなんですねー😭
    そろそろ生活リズムついてまとまって寝るようになる子もいるってきくけど、全然でこの先に不安しか感じないです😫

• 5月25日
はじめてのママリ

そういう時期ありましたーー😭😭5〜6時間まとまって寝てくれていたのに、生後5ヶ月〜1歳2ヶ月まで2時間おきに泣いて起きてました😭
眠すぎて吐きそうでした😇笑

• ぺろ

ぺろ

ええー、そうなんですね😭😭
    しかも1歳2ヶ月までとか、まだ先あるなんて😇笑

• 5月25日