※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子の断乳成功例を知りたいですか?卒乳はまだ先かもしれませんが。

三度の飯よりパイ!
めちゃくちゃ、すっごい、おっぱい大好きマンな子なんですが
断乳できますかね。。。
卒乳となると本当にまだまだまだまだまだ先になりそう笑

そんな子が成功したよーなんてママいますか??

コメント

大福

意外とちくびに絆創膏はってなくなったってしたら(しっかり隠れるように大きめ)3日目には断乳できました!

ママリ

2歳半まで授乳してました!
三度の飯よりパイ!めちゃくちゃわかります🤣
1歳頃までは特に離乳食なんてほとんど食べずに母乳ばかり飲んでました☺️
1日10回くらいで新生児かな〜って思ってましたよ🤱
ご飯の前後にパイですね(笑)
2歳くらいまでは泣く度にパイパイ!
でもイヤイヤ期はだいぶ助けられました✨
授乳したらすぐ泣き止んで機嫌直るので✌️✨
1歳半で夜間断乳したんですが、何度も言い聞かせて結構すんなりできました💪
泣いたりはしましたが、泣き止まなくて大変とかはなかったです。
2歳半で断乳した時も1日の回数を1〜2回に減らしてからしたので全く泣かずに成功しましたよ☺️🙌

• ayn

ayn

隙さえあればパイですよね😅😂
    今まさにイヤイヤ期で助かってますパイ様に😂🤍

寝る前に、もうばいばいよ、ばいばいできる?と聞くと、何言ってんの?な勢いと声量でパイにしゃぶりついて、100点満点の笑顔を見せるので負けてます。笑

大丈夫か、、、息子、、、、🥲🥲🥲🥲母の意思が弱いのもありますね😩😅笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

家にいるともうずっとパイですよね😅
    でも授乳してる時の子供って可愛いんですよね〜😭💓
    どれだけイヤイヤされても、授乳中だけは可愛い赤ちゃんに戻ってる感じに癒されてました☺️

aynさんは寝不足辛くないですか?😭
    どうしてもやめたい理由がないと、意思を強く持てないですよね!
    私はもう寝不足で辛すぎて日中イライラしてしまうので夜間断乳しました😢
    2歳半で断乳したのも私がコロナで熱が出て授乳がしんどくてその流れで断乳しました。
    それがなかったら卒乳目指したかったんですが😭✨
    特に辞めたい理由がなければ続けてもいいんですよ🤱🫧
    辞めるなら回数減らしてからがオススメです💪✨

• 5月25日
  • ayn

ayn

ずーーっとぱいです!
    同じな子がいてよかったぁぁぁ😭💗
    そうなんですううううう、可愛くてたまらない🥹まだまだ赤ちゃんなんて思っちゃいます☺️

夜中は起きないので寝不足は全然ないんです!
    なんで私は辞めたい理由はなく卒乳まで続けたいんですが、実家の母親や周りからまだあげてんの?!と言われると、、、やめなきゃいけないのかなとかなんか追い込まれちゃって🥲

コロナだったんですねご無事そうでなによりです🥲

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります🤣💓
    そのうちこんなにお喋りするのにパイ飲むんかい!って笑えてきますよ🤣
    夜中起きないなら寝る前だけですか?
    それなら全然いいですよね🙆🏼‍♀️✨
    うちは夜中3回くらい起きてたので寝不足でした〜🥲
    周りに言われますよね💦
    特に家族は容赦なく言ってきますよね😓
    歯医者や病院でも言われて結構メンタルきた事あります、、。
    でも娘は幸せそうだし、自分と娘が良ければいいやって開き直ってました✨
    長く授乳させてくれて本当幸せでした☺️
    ママと赤ちゃんで始めた授乳、大変な時もきっと2人で向き合って来ましたよね🤱
    辞める時も2人のタイミングでやめたらいいです😌

• 5月25日
  • ayn

ayn

これからお喋りしだす年になってくるから私も笑えてきちゃうのかな〜😂💡
    寝る前だけです!たまに朝方起きるくらいですが寝不足と感じた事はないです☺️
    わ〜それは大変でしたね💦💦寝不足だとイライラしたり気持ちも体も悪くなりますもんね😫
    まさに母親、姉にまだ飲んでんの?やめさせろよ〜〜〜と言われてもうわかってるってとなってます🥶
    歯医者や病院でも言われるんですかー?!
    言われた事はないけど、自分が受診した時にまだ授乳してて、、、と言うのに何か言われるんじゃないかと抵抗を感じた自分がいました😨
    うううううう最後の言葉涙ちょちょぎれもんです😢😢😢周りにいないから、こんなに言ってくださる方がいるなんて😭😭💗ありがとうございます😭😭

• 5月25日
バニラもなか

卒乳まで頑張りました。
四歳の誕生日まで飲んでました。
子供にとっては幸せだったようです。

• ayn

ayn

4歳まで!すごい!ママもお疲れ様でした☺️
    4歳でもちぱちぱ吸ってくれるなんて可愛いだろうなぁぁあ🥰

• 5月25日
  • バニラもなか

バニラもなか

しんどかったですー。
    でも、私が負けた気分になるのでやり切りました。

3歳過ぎたら身体が大きくて、私の腕では支えきれなくなりました。
    娘が自分で床に手をついて飲んでました。
    そこまでしても飲みたい物のようです。

• 5月25日
  • ayn

ayn

すごい!そうですよねどんどん成長していくから支えきれないですよね😅

娘ちゃん相当パイ好きだったんですね🤍
    それでも卒乳できたのか〜えらい娘ちゃん👏

• 5月25日