※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ng20
子育て・グッズ

保育園でRSウイルス感染。熱が高く、食事拒否。水分は野菜ジェルやジュレ。食事心配。アドバイスを。

3日前からRSウイルスになりました🦠
保育園で流行っていて、感染し、鼻水、咳、熱が38〜40度で、39℃を超えたら坐薬を入れてます。
熱が出てもご飯を完食していましたが、今回は辛いのか、固形物拒否。果物は何とか食べてくれます。朝だけ蒸しパンを食べてくれます。昼、夜はほぼ拒否で、果物と薬局に売ってる野菜ジェルをあげてます。
水分は、麦茶やアクアライト、あまりに拒否する時は、薬局に売ってる、うるジュレをあげてます。

何か口にしてくれている…と思いつつ、食事が心配です…
アドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

無理して食べる必要はないと思います。
とりあえず水分がとれてればOKだと思います。
落ち着いたら食べたいものを食べさせてあげて少しづつ通常の食事にしていくのがいいのかなと😇

• ng20

ng20

返答ありがとうございます!

体調が戻ってきたら、普通のご飯もあげてみます🥲
    薬局で売ってる野菜ジェルや、うるジェルを欲しがるのですが、あげすぎはよくないですよね…

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も食べないよりは全然いいと思います!
    しんどいときはとことん甘やかしてあげましょ🥲

• 5月25日
  • ng20

ng20

確かに😢何も食べないよりは、何かを欲して口にしてくれると一安心です😢
    甘やかして、元気になってもらいます🥲

• 5月25日

うちはゼリー以外食べなかったです😭 とりあえず水分取れてたらOKだと思います! ご飯も食べれるものだけでいいです!
お子さん辛いのは当たり前ですが同時にお母さんも辛くなりますよね、心が。頑張ってください😭✨

• ng20

ng20

とりあえず用意はして、食べられなかったら、ゼリーをあげてみます😭
    なかなか今回はハードで、抱っこ要求も凄いです😮‍💨

• 5月25日
しゃけおにぎり

うちも17日からなってしまいうるジュレ、野菜ジュレ、うどん、干し芋を食べてました。アイスも食べてました。本人が食べたそうにしてたらあげればいいと思います!
水分が取れてれば大丈夫と言われたので水分になるものをしっかりとらせてもらってました!まだ咳と鼻水がでていて心配ですが、私が15日から入院してしまって何もできず心配です。💧

• ng20

ng20

こう言う時は、うるジュレや野菜ジュレに頼りつつ、食べられそうなものをあげてみます😭
    とにかく水分が大事ですね😭
    入院…皆さん大変な時ですね😢

• 5月25日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

普段からLEYONのパウダー愛用してるので唯一絶対食べるゼリーに混ぜてもらいました💦
    無理して食べると吐いちゃうと思うのでお子さんが興味持つ物をあげてください💦脱水が1番怖いので🥲
    早く治るといいですね😣💦

• 5月26日
  • ng20

ng20

LEYONパウダー初めて知りました!買ってみます!!
    食べたけどむせて吐いちゃったのとあって、固形物拒否なのかもしれないです😭
    ジュレで何とか水分あげます😭

• 5月26日
  • しゃけおにぎり

しゃけおにぎり

スーパーフードが無味無臭でおすすめです😌
    見てる方も辛いかと思いますが、、、早く良くなるといいですね😣💧

• 5月26日
  • ng20

ng20

無味無臭で、栄養取れるなんてすごいですね🤩
    咳がひどすぎて昨日泣きそうになっちゃいました…

• 5月27日