※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が便秘で心配。雨の中タクシーか、明日自家用車か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

5ヵ月の娘がうんちが出なくて、今日で5日目になります😢

でも今日は車を旦那が使ってしまっているみたいで、行くとしたら雨の中タクシーでワンメーターくらいになります💦
旦那は明日にしたら?と呑気なことを言ってるんですが、私はちょっと心配です😭

みなさんだったらどうしますか?
雨の中タクシーで行きますか?
明日自家用車で行きますか?

コメント

htm0924

赤ちゃんは、苦しそうだったりご機嫌は悪いですか?
もし悪くないなら、明日行くかもしれません。
お腹マッサージや綿棒浣腸・水分をあげるなどやれることを今日やってみます(笑)ヽ(*´∀`)

• ママリ

ママリ

今日になって、ちょっと苦しそうです😢
    色々やってみて効果なしなら午後にタクシーで行ってきます😭

• 1月30日
  • htm0924

htm0924

そうですね.°(ಗдಗ。)°.
    苦しそうなら行ってもいいかもしれません。
    便が硬くて最初出にくいかもしれないので、両足を持ってあげて、外でおしっこするような形に!
    そうすると、嫌がるけど足を伸ばそうと腹筋に力を入れるので出たりします!
    うちの子は前に便秘の時にこれで最初の硬い便が出ました!
    あとは、勝手に出て大量でした(笑)

• 1月30日
梨果

赤ちゃん苦しそうだったり、様子が辛そうですか?

そう出ないなら、とりあえず様子をみて、お家で出来ることをしてみたらどぅですか?
綿棒浣腸、お腹のマッサージとか、あとはマルツエキスとかビオフェルミン細粒とかないですか?

ゆっきーな

私の子も久々の便秘で、明日こそ出るだろぅと思いながら、土日はさんでしまって、結局7日目になってしまったので、これから小児科行ってきます。

今回は、綿棒浣腸しても、砂糖湯飲ませても出ませんでしたヾ(´・ω・`)

5日目で、機嫌悪くなかったりでしたら私ならタクシー使ってまでは行かないかもです。

はむ

うちはあまり便秘しないので参考にならないかもしれませんが。。
たまにうんち出てないなーって日はベビーオイル綿棒でクリクリお尻刺激したあと、バンボに座らせてたらしました笑
座ってるポーズが踏ん張れる?のかわかりませんが、バンボに座ってるとうんちする率が高いです(´ー`)