※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月♀ベビーママ
ココロ・悩み

ママ友が全くできず、公園でもうまくつながれない状況。どうすればママ友ができるか悩んでいます。

ママ友のことです!

娘を産んで早4ヶ月‥。
ママ友が全く出来ません💦

埼玉県民です。
ママ友を作って遊びたいなーなんて思っていたのですが全く出来ません。

ツイッ◯ーではリプライを送るだけの関係、ラインも交換してません。交換した子も一度遊んでそれっきり‥他に交換した人も連絡をとらずそのまま‥。
家に居ると息がつまります‥。

保健センターなどのはないし、産後すぐも話をしただけ、有無前の母親学級は誰も連絡を交換したりしてませんでした。

どうしたらママ友ができるんでしょうか??
公園行くとできるよとも言われたのですがまだ公園行っても遊んだりできないし‥と考えてます😭

コメント

ゆーまま

私も埼玉県民です♡

同じくママ友いません(´;ω;`)

仲良くしたいなーとは
思うのですが、
息子もまだ生後1ヶ月で
公園とか頻繁には行けないし、

果たして
私はママ友ができるのか
不安です(´︵`)。。

C ♡

私も埼玉です\(ˆoˆ)/

ママ友…いません(´・_・`)
年齢的にも合う方がいなく
私もどうしたらママ友が出来るのか
悩んでいます(•́_•̩̥̀)

答えになっていなくてすいません(>_<)

まるまめ

私も埼玉県民です٩(๑•³•๑)۶
みなさんと同じようにママ友いません!
前に児童館?や、保育園でやってるイベント?みたいなのにいったりはしましたが、連絡先交換したりなどはなかったです´д`;

でも児童館などは、同じぐらいの月齢の子もいたりとかで同じ地域だったりで話せたりすることもあります!あと、なにより家に居ないで済むので気分転換になるかなと(o^^o)公民館などで月に1回とかでなにかイベントやってたりもするので、興味あれば近隣の公民館や児童館などのイベント調べて行ってみるのもママ友できるきっかけになるかなーと思ってます(✿´꒳`)

4ヶ月♀ベビーママ

お返事遅れてしまってすみません💦

あんまり小さいうちは行っても何もないですもんね‥今は暑いし‥。

4ヶ月♀ベビーママ

途中で送ってしまいました💦

私は親がシングルなので旦那さんと実家暮らしなので寝室が部屋で‥中々友達を呼べる状況じゃないし‥。

こういうところでライン交換とかして仲良くできる人が見つかればいいのにって思います😭

4ヶ月♀ベビーママ

お返事遅れてしまってすみません💦

ここってラインとかって交換したりとかNGなんですかね??

私も保健所とかのは個人相談ばかりで中々できなくて‥😭

いえいえ!
同じ悩みの方がいらっしゃってほっとします😌💦

4ヶ月♀ベビーママ

コメントありがとうございます!

喋ったりするだけで中々連絡先交換にはならないですよね‥。
交換した人や元々友達だった子も連絡はポツポツで‥。

児童館!あるんですね!
中々近くになくて‥車も免許持ってないですし‥。

色々調べてみます♪

まるまめ

地域にもよるのかもしれないですが、市内にいくつかあったりするので歩きでいけるところあるかもです(●´ー`●)
私も歩きで散歩しながらいけるところ以外はいかないので>_<
あとは子育て支援センター的なのもあるかもしれないです(o^^o)
追記してしまいすみません>_<

ゆーまま

本当ですよね(´;ω;`)♡

ここでライン交換とか
出来たらいいのになっ😭💓

Message機能とかあれば
また違うんでしょうけどね😢

C ♡

おはようございます♬*゜

LINE…どうなんでしょうね😣
ほんと、交換出来たらいいですよね☺️💓

出産すると
前まで友達だった人との連絡とか
薄れちゃいますよね😵

関わる人が変わってくるというか💧

4ヶ月♀ベビーママ

おはよう御座います!

たまたまみたほかの人とかに悪用されそうですよね💦

ですね😭涙

4ヶ月♀ベビーママ

おはよう御座います♪

前にここで交換してる人見たんですけどね😭💦

そうなんですよ!子供いると中々遊ばなくなって‥。


喋ったりするだけでずっと家で一人です(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

C ♡

遅れてしまい申し訳ありません😣💧

交換OKなんですかね😅?
大丈夫なら全然交換するのに…😂💓

話とかもだんだん噛み合わなくなったり
して来ますよね😭

4ヶ月♀ベビーママ

いえいえ!私こそすみません💦

利用規約を見ましたが禁止行為にはなかったです(๑°ω°๑)もしmococoさんがよかったらID載せるので交換いかがですか?💓

ですね〜なんか虚しくなりますw
遊びまわってていいなって思います😭

C ♡

またまた遅れてしまいごめんなさい😣

駄目じゃないんですね!
はい✨是非交換しましょ✋🏻💓

C ♡

ありがとうございます☺️✨
なんか、検索を許可されていません
と出てしまいます💧

4ヶ月♀ベビーママ

すみません💦
オフにしてました💦

おんにしたのでお願いします💦

4ヶ月♀ベビーママ

もしよければラインIDのせたので交換しませんか💓?

ゆーまま

送らせていただきます💗!

C ♡

追加出来ました💓

4ヶ月♀ベビーママ

ぜひぜひ💓

ゆき

こんばんわ、もう、締め切ったかな
埼玉にいますが、なかなかママ友できませんね、
引っ越してきたばかりで
寂しいです
よろしくお願いします🤗