※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影の体験談と妊娠期間について相談です。

リセットしてしまったので、
来週卵管造影の予約をしました。

今回初めての卵管造影です。
とても怖いです😭卵管造影した方の体験談を聞けたらと思い投稿しました。
また、卵管造影後何ヶ月で妊娠しましたか?

コメント

mama

経験しました( ¨̮ )
私は卵管狭窄の手術を受けた後だったので痛みはありませんでしたが、手術前の通水検査は生理痛の様な鈍痛がありました(´◦ω◦`)

自然妊娠は難しいと言われていましたが、卵管造影後3ヵ月で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    激痛ってほとでもないですかね?痛みに弱い方なので耐え切れるのかなぁとドキドキで😂💦

3ヶ月!!すごいですね😆2人目妊活で約2年ほど妊娠に至らずなので卵管造影をして妊娠しやすい環境になってくれたらなと思っています😊

• 5月25日
はじめてのままり

4月にしました
まだ妊娠してません。

クリニックによっても違うのかもしれませんか
器具で子宮の入り口?を挟むからいたいよ〜って先生に言われて
確かに痛かったです。
造影剤が入ってる時は重めの生理痛って感じでした。
にぶーく痛む、みたいな。

最後に出血してるから、と
膣にガーゼ入れられたんですがそれを3時間後に自分で抜くのが気持ち悪かったです😂
(これはしてないクリニックも多いみたいです。

ちっち

1人目の時に卵管造影しました!懐かしいです☺️
おもーい生理痛のような感じでした。
結構鈍痛すごくてうぅ、、と声出るくらいでした(笑)
卵管造影してから3ヶ月で妊娠しました🥹

こなん

私も怖かったですが、実際やってみると我慢出来る程度の痛みでした!生理痛が酷いときみたいな💦薬飲もうかどうしようか…🤔💭と思うくらいの痛さです!痛かったのは5分くらいだったかと思います。
病院に着く30分前にロキソニン飲んできて💊と病院から指示がありました✨造影検査後は特に体調不良等なかったので予定通り会社に直行しました(*^^*)

私は卵管造影検査した月に妊娠しました!その時は残念ながら稽留流産だったのですが、、流産手術後1回目のタイミング法で今に至ります🍀*゜なのでゴールデン期に妊娠できました😊

ゆきんこ

1月に卵管造影検査しましたが全く痛くありませんでした。
まだ妊娠はしてません。
体外受精にきりかえました。