※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
雑談・つぶやき

娘がミルクを飲まずイライラしてしまい、自分にも情けなさを感じています。母親失格と感じていますが、娘の優しさに救われた瞬間もあったようです。


イライラと情けない気持ちとごちゃごちゃです。

週末かは娘も私も体調崩し気味で
耳鼻科で薬貰ったりしましたが
娘は悪化してきたので再度、今日小児科で薬を貰い
普段、食べムラがあるから1日1回はミルクで
ミルクに薬を混ぜると飲むので少なく作りましたが
何故かイヤイヤと飲まず🤦‍♀️🤦‍♀️
※何度もやってるしもうミルク拒否になっても
困らないのでミルクに混ぜることの批判はいりません。

薬入ってるしちゃんと飲んで!と言っても
口に加えても全く吸わないことにイライラ🤦‍♀️

その上払い除けられ中身が零れ
イライラ爆発でした。

なんでミルクくらいちゃんと飲まないの!
いい加減にして!と怒鳴りもちろん娘は泣く。

さっさと違う飲み物に混ぜて飲ませればと思うけど
違うのに変えてまた飲まないとキレそうだし
何より普段ならサクッと飲むミルクを飲まないことに
めちゃくちゃイライラしました🙄🙄

とりあえず別な飲み物に混ぜて飲みましたが
なかなかイライラは収まらないし
こんなことでイライラ怒鳴る自分にもイライラして
無意識に泣けてきました…。

すると対して返事もしてあげなかった私に
娘がまま?と顔を覗き込んできてニコッとしてくれ
ぎゅーっとしてきました😭😭

娘のほうが怒られて嫌なはずなのに
なんとなく泣いてる雰囲気を察するのか
傍にいてぎゅっとしてくれてるし
何故か手はトントンとしてくれてます😅

ほんとにもう母親失格すぎて🤦‍♀️
毎日いるからイライラすることもあるけど
まだ怒っても仕方ないと分かってるのに
思い通りになんていかないことのほうが多いのに
まだ小さい娘に対してイライラするのが
ほんとに情けないです……

コメント

カリカリ梅ちゃん

体調悪い時っていつも食べたり飲んだりしているのも何故か
嫌がったりします😭💦
うちの子も、偏食だしこだわりがあるので
特に薬飲すのは毎回大変です😖
イライラしちゃいますよね😖

  • Sapi

    Sapi

    昨日も不機嫌なわりに飲んでたので
    なんで薬の時に限って…とこっち都合とは分かっててもイライラしちゃいます😭💦

    • 5月25日
はち🐶

イライラしますよね😢
薬なんだから早く飲んでよ、なんでこういう時限ってイヤイヤすんのよ!ってなりますよね😭
そしてイライラしてる時って何一つ上手くいかないから余計疲れるしつらいんですよね😭
お子さんの看病お疲れ様です✨
お母さんだって人間だもの
体調崩してる中でお子さんの看病
本当に頑張ってます!
お子さんもきっと分かってるからトントンしてくれたりするんですね😊
母親失格じゃないです✨

  • Sapi

    Sapi

    ありがとうございます😭💦
    そうなんです…。
    昨日も調子悪いのに普通に飲んでたしなんで今なの…?って
    仕方ないとは頭で分かっててもイライラしちゃって💦
    そして負の連鎖で娘もイライラするのか余計ことして更に…って感じで😭
    娘に慰めてもらうなんて…と情けない気持ちと優しい気持ちにまた反省して…って感じで💦

    優しい言葉に救われます🥺

    • 5月25日