※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

定期的に話題になる共働きについてボソッと。コメント欲しさに呟くわけ…

定期的に話題になる共働きについてボソッと。
コメント欲しさに呟くわけではないので
批判はおやめください。

自分は専業主婦の家で育ったから
大学出たら就職して結婚して専業主婦かパートかなと
小学生くらいまでは思ってたけど
中高生で察し。この先この社会でそれは無理じゃね??と😂
で、育休明けフルタイムなうだけど
保育園迎えギリギリ駆け込みの日々
時短相談しようかさすがに悩み中。
フルタイムに比べて確か8割くらいの給料にはなるけど
秒で大きくなる子供と少しでも長くいたい。
(夫よ、頑張って稼いできてくれ)

育休初期はあんなに早く復帰したいと病んでた日々だけど
今では1日2.3時間しかいられない、
気づいたら夜の寝かしつけ。
んーーーワークライフバランスとは??

働きたくないわけじゃないし
心のゆとりのためにも数時間子供と離れるのはいいんだけど
なんか思ってた"育児と仕事の両立"じゃないのよね

諸事情により育休取れなかった旦那にとっては
平日は数時間しかいないのが当たり前なのよね
なかなか分かち合えないわけだわよ。

やっぱりパートが1番ほどよく働けて
子供といられる時間長いと思うけど
果たしてそれでこの先家計の収支が大丈夫なのか?
計算しないとだけど多分無理だな🙃ま、とりあえず計算してみないと。

子供が1人の時は正社員で頑張りたい
もし2人になったら、、、いろいろ考えないと

コメント