定期的に話題になる共働きについてボソッと。コメント欲しさに呟くわけ…
定期的に話題になる共働きについてボソッと。
コメント欲しさに呟くわけではないので
批判はおやめください。
自分は専業主婦の家で育ったから
大学出たら就職して結婚して専業主婦かパートかなと
小学生くらいまでは思ってたけど
中高生で察し。この先この社会でそれは無理じゃね??と😂
で、育休明けフルタイムなうだけど
保育園迎えギリギリ駆け込みの日々
時短相談しようかさすがに悩み中。
フルタイムに比べて確か8割くらいの給料にはなるけど
秒で大きくなる子供と少しでも長くいたい。
(夫よ、頑張って稼いできてくれ)
育休初期はあんなに早く復帰したいと病んでた日々だけど
今では1日2.3時間しかいられない、
気づいたら夜の寝かしつけ。
んーーーワークライフバランスとは??
働きたくないわけじゃないし
心のゆとりのためにも数時間子供と離れるのはいいんだけど
なんか思ってた"育児と仕事の両立"じゃないのよね
諸事情により育休取れなかった旦那にとっては
平日は数時間しかいないのが当たり前なのよね
なかなか分かち合えないわけだわよ。
やっぱりパートが1番ほどよく働けて
子供といられる時間長いと思うけど
果たしてそれでこの先家計の収支が大丈夫なのか?
計算しないとだけど多分無理だな🙃ま、とりあえず計算してみないと。
子供が1人の時は正社員で頑張りたい
もし2人になったら、、、いろいろ考えないと
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント