※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビ台でこめかみを打ち、傷がありますが元気に遊んでいます。様子を見ていて大丈夫ですか?病院へ行く必要はありますか?

至急お願いします😭娘(一歳)テレビ台でこめかみのあたりを打ってしまいました。
すぐぎゃん泣きをしたのですが、私も焦って泣いてしまったので、娘は笑って泣き止みました。
傷がありますが、今は普通にニコニコして遊んでいます。
こまめに熱をはかったり、様子を確認しておけば様子見でいいのでしょうか?
急いで病院へ行き、レントゲンとか皆さんとってるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私は心配性なので小児科受診すること多いです🤣
レントゲンは撮らないです!
昨日も頭打ったので受診してきました(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    どんなことされましたか?

    • 5月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    我が家転勤族で子供複数いるので色んな病院経験してますが…
    どこも、どんな状況で頭を打ったかの説明、後はたんこぶとか打った場所の確認(+聴診器とか普段やる事)ですね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

以前次女が頭強く打ってぶつけて
心配で病院に電話したら

「1週間くらいは様子見て、嘔吐や
いつもと違うとかあれば来て下さい。
小さい子にはレントゲンはあまり撮れないから」
と言われ様子見したことあります!

すぐ泣いてその後いつもと変わらない様子で
あれば病院行ってもすることないかなと思います🥲

お大事に😌!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    様子みてみます!!

    • 5月25日
mamali

うちはおでこをテレビ台にぶつけてパックリ切ったので病院に急いで連れて行きました。(脳外科です)
傷は手当てしてもらいましたが特別検査はしませんでした。
目線がしっかりしていて、嘔吐やぐったりしていたり、ぶつけた場所が異常に腫れ上がる、逆に柔らかくなっていなければ急ぎで病院に行かなくても大丈夫かと思います。
すぐに泣いて食欲や元気があれば様子見でいいかと思います!