※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

携帯会社からの転職は珍しいですか?将来を考えると微妙ですか?

携帯会社から転職することはあっても、他職種からわざわざ携帯会社へ転職する人って少ないですか😢?
やっぱりこれから先のことを考えると微妙ですかね、、。

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

携帯ショップで10年くらい勤めてて
この先を考えても仕事もいやだし
転職しました💦
お店に来店も少なくなる中、目標達成は難しくなりますし。
現に閉店するとこもありますし💦
まだ家電量販店とかなら、大丈夫かもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつくらいの時に転職されましたか?
    わたしじゃなくて旦那なのですが、33歳でアパレルから転職し内定いただけたのが携帯会社のみで😢
    今後キャリアアップもしていけると言われたのでゆくゆくは店長から本部などへ行ければいいのかなあと思ったのですがその辺ってわかりますか😭?

• 5月25日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

去年の夏に転職しました✨
    代理店によりますが、キャリアアップはしやすいかもしれません(自分の成績がよければ)、
    ただ上の人、店長とかマネージャーとかは辞める人がいないのでなかなか慣れるのは難しいかもしれません💦代理店の規模がデカいとこであれば、いいかもしれませんが😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙇💦
    キャリアアップすれば、30代以降でも続けていけそうですかね😢💦
    ほんとは家族養えるくらいの別の条件のとこに転職して欲しかったですがそうも言ってられないので、、、😔
    ちなみに同業で妻子もちの方などいましたか?
    確かにそういう問題もありますね🥺教えていただきありがとうございます😭!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

携帯会社の代理店の規模にもよると思います。
小さければそもそもが不安です👀
大きい会社でもその分いっぱい従業員がいるので上にあがることは難しいかもしれません。

私も通信業界に携わっていますが、定年までずっと働くつもりなら正直おすすめはできないかなと思います😭

でも、内定もらえたならとりあえずのつなぎで働いてみて、旦那様に合うかどうかで判断でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ITXコミュニケーションズ?って分かりますか?
    確実にキャリアアップできますとは言われたみたいですが、やっぱり難しいですよね😢
    それに男性と女性でもまた変わってくると思いますし、男性が定年まで働きたいとなるとやはりまた途中で転職するしかないのか、、、💦
    年齢的にも33歳なので、どんどん転職も難しくなってくるだろうし今後のことが悩ましいです😂

因みに同業の方で妻子もちの男性とかは働いているんでしょうか😢?
    知り合いにはいなくて。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ITXは今はノジマが親会社ですよね。今後はさらに会社の規模は大きくなる可能性もありますし、そもそもが不安な会社とは思いません😊

でも確実にキャリアアップができるっていうのは、、人によるかなと思います👀

同業で妻子持ちの方いらっしゃいますよ☺️✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってた気がします!
    それならよかったです🥺!

結局はその人の能力次第ですもんね💦

いるんですか、よかった😢
    30代くらいの方ですか?
    そういう方も定年までは働かずみんな転職していく人が多いんですかね😭💦?
    色々聞いちゃってすみません😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はその人の能力次第ですが、定年まで働けるかというと難しい可能性が高いのかなと思います👀
    店長は30代〜40代くらいの方が多い印象で、その人達がさらに上に上がれば定年まで働く人もいると思います😊

ただ、私個人的には携帯の仕事はいろいろと覚えることが多いし、頻繁に内容が変わるので常に知識を吸収しないといけない仕事だと思います。
    50歳60歳手前になってもその世界でついていけるのかと、もしずっと店頭スタッフだとしたら携帯業界は入れ替わりが激しいので周りは若い方が多い傾向にありますがその雰囲気についていけるかがポイントかなと思います👀
    その点においても人によると思います😊

これからは高齢化や少子化などで環境の変化はあるかもしれませんので、現実的では。というところですが👀

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、現実的ではなく現時点では。です😭
    誤字失礼しました😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長より上に行けるかどうか、ってとこですかね😔
    色々と教えていただきありがとうございます🥺💦
    とりあえずは頑張ってもらって、その後どうなりそうかでまた転職考えてみようかと思います。
    わたしとしては家族の時間も取れて、ちゃんと養えるだけ稼いで欲しい気持ちも捨てきれず、微妙な気持ちではありますが😂

• 5月26日