※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛出産経験者、二人目はどうでしたか?理由と実際の体験を教えてください。

一人目無痛もしくは和痛だったけど、二人目は無痛とかされなかった方いらっしゃいますか?

理由と、実際どうだったか教えてもらえると嬉しいです。。

コメント

かな

1人目、後半30分だけ和痛
2人目、麻酔なし
でした!
1人目のとき本当最後のに急遽入れてもらっただけでそれまで普通に痛かったので和痛でも痛いやん!意味ない!と思い、2人目は普通に産みましたが何倍も痛かったです。。和痛でも効いてたようでした。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後半30分だけでもやっぱり普通に産むと何倍も痛いんですね💦やっぱりそうですよね…
    二人目里帰りなしでも、と思ったんですが、無痛できなくてどうしようかと😖

• 5月25日
ぽぽ

1人目、破水→病院→無痛→促進剤→分娩台→麻酔抜く(7cmで麻酔の投与を辞める)→普通分娩でした。

2人目、陣痛→普通分娩

理由は単純に病院に着いた時に7cm越えてたのと、明け方で先生居なくて麻酔打てなくて…赤ちゃん産まれてから先生到着でした。笑

私の場合は陣痛に気付いてから4時間たたずに産まれてしまったのと、産む時は麻酔を打たない方針の病院だったので、2人目は結果論ですが必要なかったです(^^)
無痛費用は前もって主人からもらっていたので、全部お小遣いにしました💓笑

仮に3人目産むとしたら費用がかかっても、計画無痛分娩で産む時も痛くないようにしてくれるところで産むつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7センチで麻酔抜かれる方針の病院だったんですね😳確かに時間によって対応できないとかはありますよね💦

• 5月25日
👧×👧

1人目→途中で無痛へ切替
2人目→普通分娩

すごく頑張りたい気持ちがあり
2人目は普通分娩を選択しました

分娩時間が上は18時間に対し
下は3時間半で産まれたので
何とか耐えた感があります😅

今回、3人目を授かりましたが、
絶対に無痛分娩にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りたい気持ちでの選択、素晴らしいです!びびりで痛みに弱いので情けないですができれば無痛したくて💦
    3時間半早いですね!でも3人目は絶対無痛なんですね😂すごく参考になります

• 5月25日