※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高熱が続き、明日も休むべきか悩んでいます。明日の行動についてアドバイスをお願いします。

高熱が続き今週ずっと保育園も仕事も休み、明日こそはと思うのですが朝36.7から37.7まで上がってきました。
みなさんなら明日も休ませますか、行きますか?

コメント

オリンピア

保育士してます!
私なら日中にお迎えの連絡が来るかなとドキドキしてるのが嫌なので、休ませます😂

仕事を休む連絡をするのは心苦しいですが、子どももしっかり治してから登園させてあげたほうが長引かずに済むので!

• ママリ

ママリ

私自身も保育士でこの状態で保育園連れて行っても園的にもなんできた?と思われそうですし、連絡来る可能性高いですし悩みまくりです🥺

そうですよね、来週から元気にいけるようにゆっくりします!

• 5月25日
  • オリンピア

オリンピア

保育士さんなんですね!
    完全に治りきらずに微妙な状態で登園してる子は日中にまた熱が出たりしんどそうにしてたりで結局お迎えの連絡することになってしまいますもんね😢
    来週から元気に行けますように😌

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

病院行って薬とかは飲んでますか?
薬飲んでるようなら
とりあえず今日1日こまめに体温測って
37.7以上上がらなくて
朝も37度以下なら
すぐお迎え要請でる覚悟で
とりあえず行かせます。

病院行ってなくて家で様子見の段階なら
行かせずに明日朝イチで病院に行きます🤔

あんこ

園で解熱から24時間経つまでは登園禁止になっているので、今その熱なら休ませます😭