※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が癇癪がひどく、泣き止まない状況。何か気に食わないことがあるのか、どうすればいいか悩んでいる。他の方はどうしているか、この状況は普通なのか心配。

癇癪がひどいです😢💦
もうすぐ1歳7ヶ月の子供が、最近特に癇癪がひどく参っています😭
1日1回は絶対なります😭
何か気に食わないことがあるのか、急にギャン泣きしながら物を投げたり叩いてきたり暴れたりしてとりあえず何をしても泣き止みません😢自分の顔を叩いたりもします😭
お菓子をあげても泣きながら叫んで食べてるし、抱っこしようとしてもものすごい力でのけぞります💦
とりあえず見守ってますが、どうしてほしいのかわかりません😭
何かおかしいのか、この年齢の子だとよくあることなのでしょうか😢
皆さん癇癪の時どうされてますか?
こんなにひどいのはおかしいでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちの子は年長から小1にかけてがピークでした
悲惨でしたほんとに…

おかしいわけではないと思いますよ!

私は始まったらほっといて
落ち着いたタイミングでお茶を飲ませながらぎゅーってしてましたね😀

妹も叩くためそれを避けつつ私は怪我もよくしてました🤣

3S_n

1歳半からイヤイヤ期が始まりました。
少しでも気に触るとギャン泣き
今まで食べ物を粗末にしたことがなかったのに
お皿をひっくり返す
お菓子は食べてくれますが期限は治らず
みたいな感じでてんてこ舞いでした

ピーク時はとりあえずそっとしてました。
かまうと余計にしどくなるので😅
落ち着いてから話を聞いたり
機嫌のいい時にスキンシップをとったりしてました

多分、ほんとに些細なことが気に触るんだと思います
服が嫌、お皿が嫌、おかずが嫌などなど、しっかり言語化ができない年齢なので仕方がないと割り切るしかないと思います