※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

鼻水吸引器は、鼻の中の奥に溜まった鼻水も吸引できます。見えなくても使用可能です。

生後3ヶ月の男の子です。
鼻風邪と診断され、鼻水がサラサラになる薬を処方されて飲んでいます。
鼻水吸引しようとしていますが、なかなか吸えません。
鼻水吸引を使用する場合、鼻の中の鼻水は見えている状態でしょうか?
鼻の中には見えず、奥の方に溜まっている感じなのですが、その場合でも吸引器使えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

見えていなくても吸えます。
うちはメルシーポット使ってますが十分吸えてます。

• はる

はる

そうなんですね。。。
    ポータブルのエジソンの電動吸引器と口で吸うやつを持っているんですが、やっぱメルシーポットがいいのでしょうか??

• 5月25日
m

奥の鼻水も吸えてると思ってます😳

メルシーポット使ってます👃

はじめてのママリ🔰

奥に溜まっているのが吸えました😃
詰まってどうにもならなさそうな時だけ吸引してます。
それでもやりすぎて血が出てしまいました😅 

おちゃ🍵

質問に質問してすみません
どんな症状があって受診しましたか?

咳も出ていないし熱もないのですがなんとなく鼻がフガフガしててなかなか泣き止まなかったりで。。
鼻を見た感じはなにもないのですが口で吸う安い吸引のやつだと奥までは多分吸えないでしょうし、、

ぐずってる理由がそれなら取り除いてあげたいのですが、、

• はる

はる

鼻がフガフガしており、夜中寝ている時に、鼻が詰まって息がしづらい感じがあったので、吸引してもらうために受診しました。
    そしたら、鼻風邪と言われてびっくりです!
    奥まで吸えないですよね。。。

• 5月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

やっぱりそうでしたか😰
    そしたらうちの子も鼻風邪かもしれないですね
    よかったありがとうございます😭

みなさんメルシーポット使ってるんですね、購入しようかな、

• 5月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

ちなみに受診は小児科で大丈夫でしたか?

• 5月25日
  • はる

はる

小児耳鼻科にいきました。

• 5月25日
にこ

メルシーポット使ってますが、鼻に入れる部分の角度で吸える時吸えない時があります。角度をかえたり、体勢をかえると奥の分も吸えたりしました。口で吸うやつはあんまり強くすると耳や鼻を痛めそうなので、弱くしか吸えなかったせいか、あんまり使えなかったです💦

もちゃ

うちはメルシーポットで、別売りのボンジュールという先端の部品をつけているので奥の鼻水もよく取れてます。
一度メルシーポットのポータブルを買ってみましたが、やはりコンセントをさすタイプより威力が弱くてお蔵入りしました💦