※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

ミルクの作り方が合っているか不安です。湯冷しの使い方についてアドバイスをお願いします。

湯冷しの使い方合ってますか?

今ミルク140飲んでいて
75℃のお湯80ml、サントリー天然水60ml
混ぜると人肌より少し熱いぐらいなのでシンクで冷まします。

というか、ミルクの作り方これで合ってるのでしょうか😓
今まで、ミルクは全量お湯を入れてひたすらシンクで冷まし
だいぶ調乳に時間がかかっており、このやり方を見つけて
すごく楽になりました。でも助産師にこのやり方教えてもらってなくて、少し不安なところがあります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!
私もそのやり方で作ってました!

moon

冷ますのも面倒なので熱湯1/3〜1/4でミルクを溶かして、分量まで湯冷まし入れてました😊

deleted user

私も最初全部熱湯で作って
マグカップに氷水作ってつけて冷ましてました😂

湯冷し使い方あってると思いますよ!
熱湯で解いたあと湯冷し足して作れば大丈夫です!

私は90どのお湯で作ってるので
熱湯半分に湯冷し半分くらいで作ってます!