※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

インスタでフォローしている方が、ダウン症の赤ちゃんを出産した話を見て不安になりました。自身も妊娠中で、検査の結果が100%ではないため、不安です。同じように検査を受けた方いますか?

ダウン症について。
不快な内容ですので、嫌な方はスルーしてください。

Instagramでフォローしてるインスタグラマー?インフルエンサー?の方が出産報告をしてて

予定帝王切開で産まれた子がダウン症だったそうで…
今までの検査でも何も分からなかったみたいで
頭が真っ白になったと書いてあり
急に不安になりました。

今3人目妊娠中ですが、30代後半なのでダウン症が産まれる確率も上がってますし
検査しても100%じゃないみたいだし
もし産まれてきた子がダウン症だったら育てる自信もないです。

同じように、不安な方は検査しましたか?

コメント

みー。

私も高齢で不安だったので、今回旦那と相談しNIPTを受けました
100%じゃないかも知れないけど、検査したことで安心しています

• まー𓃗

まー𓃗

検査の種類とか詳しくないのですが、料金ってどのくらいしましたか?

• 5月25日
  • みー。

みー。

3種のトリソミーがわかるやつで約10万でした!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ダウン症に限らないと思います。長女が片耳がない奇形児として産まれてますけど経過もよかったですし、エコーで分からなかったです。先生から言われました。
下2人は心配がありましたけど検査はしなかったです!

• まー𓃗

まー𓃗

そうだったんですね😭

産まれてからじゃないと分からない事はダウン症に限らずありますよね…

• 5月25日
うさこ

検査でわかるものは知りたいと思って10週でNIPTしました!
早く性別分かるし、ダウン症とか染色体異常がないってわかるだけでかなり安心しました👍

上のお子さんのこととか考えると不安になりますよね💦

• まー𓃗

まー𓃗

性別もわかるんですね!
    クアトロ検査?と言うのは聞いた事あるのですが、NIPTと言うのはどのような検査ですか?

• 5月25日
  • うさこ

うさこ

そうなんですよー✨10週から受けられる血液検査で5日前後で結果がメールで来ます。ヒロクリニックというところで3つの染色体と性別がわかるプランをしました。

• 5月25日
  • まー𓃗

まー𓃗

正確性とかはどんな感じですか?
    あと料金はどのくらいしましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月25日
  • うさこ

うさこ

陰性だった場合の確率はたしか99.99%とかだった気がします!
    料金は12万ぐらいでした!

• 5月25日