※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が哺乳瓶やおしゃぶりを拒否し、ストローに慣れさせたいです。みなさんはどのように進めましたか?

こんにちは(^^)
四ヶ月になったばかりの娘がいます。
ストローの練習についての質問です(*^^*)

完母で哺乳瓶は断固拒否されます(;´Д`)
おしゃぶりも拒否!
どうやらゴムの乳首が口に入るのが嫌な様子なのです。
くわえてもオゥェッと涙目…

そんな娘にどうやってストローに慣れさせようか悩んでいます。
みんなさんはストロー練習はどのように進められましたか??
良ければ教えてください(^-^)

コメント

添付した写真は6ヶ月から使えるリッチェルのストローマグならの蓋に付いている黄色い弁を押さえると飲み物が出てくる仕組みになっているので、大人がサポートしてあげられますよ★

うちは5ヶ月になってから、ストロー付きの紙パックで試しました♪
紙パックを押してあげると飲み物が出てくるので、様子を見ながら押し出してあげると2〜3日で上手く吸えるようになりましたよ★

4ヶ月ならまだストローで吸うのは少し早い気もするので、焦らなくても良いと思いますよ(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

~R*r*A~

このまま質問が流れてしまうのかなーと若干しょんぼりしていたので嬉しいです(*´∀`)

このストローマグ持っています!
このまま直母でしか水分がとれないままだとどうしようかと悩んでいましたが、やはり焦りは禁物ですよね(^-^)
ゆっくりといろいろ試してみます♪
とりあえずは手持ちのストローマグで!

コメントありがとうございました(^^)