※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月はゆっくりしたいけど家事をしなくてもいいのか悩んでいます。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

産後1ヶ月はあまり動かないほうがいいと言いますが
家事などしなくてもなんだかんだ動いてしまいませんか?
初めての子で実家に親もいるので1ヶ月は家事をしなくてもいいのですが ずっと横になってるかって言われたらそうでもなくて家の中ですが何かとうろちょろしてしまいます。
 更年期ひどくなるとか言いますしゆっくりしたいのですが皆さんどんな感じで過ごしてますか?
上のお子さんがいたり里帰りしても親が仕事だったりするとなかなかそういうわけにもいかないと思うのですが

コメント

ゆい(27)

もちろんずっとゆっくりなんて無理です😅おっしゃる通り上の子がいたりしたら普通に送迎したりしますもんね
私も1人目は割とゆっくり出来てましたが2人目からそうもいかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    せめて一人目のいまはゆっくりしておきますね🤔
     あと赤ちゃん見に人が来たりするとソワソワしてしまってゆっくりとか無理です🥲

• 5月25日
なーむ

2週目から保育園の送り迎えで運転等も渋々してました😅
スーパーなどの買い物は母に任せましたが、家の中で割と動き回っていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね!!!

お願いできる人がいても自分でやらなくちゃいけないこともあるし 自分の身の回りのことやってるとてんやわんやであれ?全然横になってない...って思っちゃいます

• 5月25日
  • なーむ

なーむ

頻回授乳時期なので、他の人に任せられる時、自分が動く必要がない時などは少しでも横になってお昼寝していれば良いんだと思います😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は退院してすぐだったので忙しかったのかもしれないです

今日からはそうしてみます!

• 5月25日
ラティ

1人目の時は 里帰りして赤ちゃんのお世話しかしませんでした!あとはDVDみたり。笑
2人目も里帰りしたが、夜寝れなかったりで こちらもゴロゴロしてました笑
(上の子は両親が連れ出してくれた)
3人目は上の子が保育園なのもあり 、旦那さん協力してくれてますが、上2人のように休めてはいないです😭

一人目の時は割りとゆっくりしていましたが家事は普通にしてました。二人目~四人目の時は毎回普通に退院後からやってます🤣