※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
妊娠・出産

妊娠中の会食【質問というより、私の感覚っておかしくないかな?と思って…

妊娠中の会食
【質問というより、私の感覚っておかしくないかな?と思っての投稿です🙇🏻‍♀️】
町内会で年に数回、会食のようなものがあります。
秋に出産予定なので、今年度は妊娠を理由に断ろうと思っています。
(お手伝いできることがあれば全然するのですが、妊娠してると言われると買い出しなども頼みにくいですよね…。)
下記状況でも、断っても違和感ないですかね?
【いいね】での回答欄設けますが、ご意見でも構いません😊よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

・子どもは保育園、幼稚園行っておらず、私も仕事してないことを町内の数名は知ってる
・昨年11月に引越してきて、今年度(4月〜)は班長をしている
・廃品回収や総会などの行事は極力参加予定
・今回の会食準備(買い出しや当日の準備)は奥さんたちがメイン
・本人や家族がコロナ感染すれば、健診は延期、出産は別の病院で行うことになる
・私も夫も散歩はノーマスク
・買い物はほとんどマスク着用
・家の前でバーベキューの予定はあり(家族3人、+義父母)

コメント

ばた

【会食に参加する😊】

ばた

【会食は欠席する🫣】

ばた

回答してくださった皆様、ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!
おかげさまで自信を持って欠席連絡できます🙇🏻‍♀️