※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期でパート勤務中の知人が、妊娠報告後に退職を勧められました。法的にNGだと思いますが、同様の経験をされた方はどう対応されましたか?腹立たしい状況です。

私ではなく知り合いの話です。

現在妊娠初期、パートで働いています。
会社に妊娠報告をしたら会社を辞めて欲しいと言われたそうです。車の運転が多く、事故で何かあったら責任が取れないから今までの人もそうしてもらっているとのこと。

妊娠を理由に退職を勧奨するのは法律的にNGだと思うのですが、同じような経験をされた方はどのように対応されましたか?

おめでたい話なのにとても腹立たしい。

コメント

はじめてのママリ🌷

辞めてほしい、とは別ですが
この先の出世は無くなるよ、と言われました☺️
腹立ったので本社の本部長やらに言いふらしてやりました☺️
結果、脅してきた上司は次そういうこと言ったら左遷またはクビだそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたんですか😱呆れますね、、
    話聞いてスカッとしました🤣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    自分も社内結婚してるくせに、よくそんな事言えたなと思って…笑

    • 5月26日