※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
サプリ・健康

胃腸炎で点滴を受けたいと思っています。どうお願いすればいいでしょうか?

このまえ胃腸炎になって本当に1日中吐き気と嘔吐で全く動けませんでした。ご飯も水分も全くとれず。
しかし夜間病院に電話したときは解決策が特にないと言われて…
え?こんだけしんどいのうえに水分も食事もとれてないのに点滴してくんないの!?って正直思いました。
病院によって方針違うんですかね。
針苦手ですがあんなに一日中死ぬほどしんどいならとっとと点滴して少しでも回復した方がマシだなと思いました。
なんて言えば点滴してくれるんですかね。

コメント

COCOA

1日じゃなく、2日以上まともに水分も取れません、とか言えば点滴して貰えたかもです。
そもそも夜間や休日の病院はただでさえ混みあってるので、できる限り来院して欲しくないのかもです、
日中の診察時間内なら、頼めばそこまでハードル高くなくやって貰えると思いますよ。

みーママ

友人は点滴してもらったので、病院によるかもですね💦あまり酷いようなら別の病院に電話してみてください😭