※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

給与が少なくて食費に困っています。固定費を削れず、収入が減少中。電気代も上がっている状況です。

給与が少なすぎて食費に当てられるお金が一万もない...固定費を削るところはない..単に収入が減っている。
そして電気代が上がっている。
ボーナス頼りだよな....いやぁ一万で一か月なんて無理だよな笑笑
ご飯はあるけども...

コメント

ままり

米があるなら頑張れば、、、。
うち1週間2千円で買い物してました!米は別予算で5000円、合計1.5万でしたよ😁
今は子ども達も大きくなってよく食べるので少し金額アップしましたが、野菜屋さんや近場のお店の広告をチェックして旬の野菜ややすいものを買って活用すると良いですよ!お肉も安いところで買いましょ!ただ、魚は広告で安くないとちょっと厳しいかもしれません😅
米があるならきっといけます!!(ง •̀_•́)งお菓子は手作りや小袋にすることで費用を下げられたりします!

• ぴっぴ

ぴっぴ

いけますかね!?
    お米はあるのでそこは良かったですが....
    そうですね魚類は難しいかもですがお肉ならなんとかいけるかもしれません...
    お菓子類はもらったものが家にあるのでなんとか行けそうです😭😭
    いやぁー頑張ってもたせます涙

• 5月25日
🦢

親に頼れない感じですか?😂
翌月払えそうならクレジットカードか、、

とにかく丼もの多め、カレー作って2日間を毎週、とかしてればなんとかなりますかね?🤔💦お子さんにはちゃんと食べさせないとですしね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちょいちょい食べ物の支援はありますありがたいことに😭😭😭
    とりあえずできる限り頑張って作って節約してみます!!あとは6月にボーナスくるのでそこまでなんとか乗り切れば、、、😭😭😭😭

• 5月25日