※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーのファッションについてアドバイスください😂39歳、幼稚園児の…

アラフォーのファッションについてアドバイスください😂
39歳、幼稚園児の母です。
特別若く見えるわけでもなく、普通の39歳で、似ていると言われる芸能人はヒコロヒー、橋本マナミ、檀蜜です笑
和風で、演歌歌手や熟女AV女優?っぽい見た目とも言われます笑

だいたいいつも画像のような、ママ!って感じの服装をしています!
髪がかなり多く癖もすごいので、だいたいハーフアップかひとつ結びです。なので、いまいち垢抜けない感じです😂

今、流行りのシアーシャツや透け感があるアイテムが欲しいんですが、若すぎるかな‥と悩んでいます。
肌がきれいなわけでもないし、
体型がストレートタイプなので、変に生々しくなりそうな気もします💦
こんな私ですが、着られますかね‥?😂
全然バッサリ言って貰って大丈夫なので、
若い方からの『おばさんはキツイかなー』みたいなご意見でも、同年代の方からの『私は着てますー!』のようなお声でも、ファッション好きな方からのアドバイスでも。
なんでも大丈夫なので、客観的に教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じのシアーシャツか‥

はじめてのママリ🔰

こんな感じの透けるトップスが欲しいです

ママリ

同じく39才です!
画像の服装!私の中では
ぜんぜんアリだし
若作りとは思いません😊
オシャレで素敵だと思います!

うちはまだ2才の娘がいて
動きやすい服装が重視で
Tシャツにパンツスタイルばっかです!
もっとオシャレしたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間、嬉しいです✨
    上のお子さんと離れてるんですね✨
    久々の育児、大変じゃないですか?若い頃と体力全然違いますよね😂
    私、20代の頃は友達の子供と沢山遊べていましたが、最近はもう全然無理です!😂
    我が家は幼稚園児になって、やっと自分の服装に気をつかえる感じになってきました(^^)
    この服装、大丈夫ですかね‥? 
    良かった♡ご意見感謝です♡

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    かなり年の差兄弟です😊
    高齢出産からの
    久しぶりの育児!
    まぁ本当大変です😅
    体力がないので走り回って
    追いかけるだけで
    ハァハァしてますw
    長男を産んだのは
    20なんですがあの頃とは
    比べ物にならないくらい
    しんどいですね😂
    旦那が年下で若いし
    お兄ちゃん達もいるので
    そこは心強いです😊
    画像の服装ぜんぜん
    問題ないと思います✨
    オシャレなキラキラママですね♡

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20歳とは比べ物になりませんよね😂
    私も早く産めば良かったです笑
    周りが協力してくれるのはとっても羨ましいです♡ 
    小さい妹ちゃん、かわいいでしょうね♡

    ありがとうございます✨チャレンジしてみますね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

同い年です😃
今のアラフォーってもう、ほんと人に寄って見た目様々ですよね。
挙げられてる芸能人さんの感じでいくと結構綺麗めな人だろうと思うし、全然写真みたいな服良いと思います😊
幼稚園とか、小学校でよく見ますしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同い年嬉しいです(*^^*)
    そうなんですよね。
    めちゃめちゃ若い友達もいるし、白髪をそのままにしている人もいたりするし‥色々ですよね。
    私は、服装やメイクは一応気をつけていますが、もともと老け顔なので今時な感じではないです😂
    でも、絶対なし!って感じではないならチャレンジしてみようかなあ‥

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りに同い年ママが何人もいるんですけど、髪の毛に年齢出るなと感じる今日この頃です笑。
    私は割とカジュアルが好きなのと、子供たちがやんちゃ小僧で走り回るからパンツスタイルが好きですが写真みたいのを着こなしてるママがいたら、オシャレだなーって憧れると思います😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪、パサついてきますよね💧
    気を付けます😂
    チャレンジしてみます♡ありがとうございます✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

中にタンク着たら大丈夫だと思います。胸元の開き具合に気をつけたらエロくならないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    詰まり気味のインナー買ってチャレンジしてみます!!

    • 5月25日
deleted user

シアーシャツのほうが挑戦しやすいと思います🙌🏻
生地にもよりますが画像のものなら透け感もそこまで出にくいですし、若々しすぎるアイテムでもないと思います!

下のニット?レースはうまく着れないと野暮ったく見えそうなイメージです🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    これ、あまり透け感無さそうですよね。
    シアーシャツをチャレンジしてみます✨

    • 5月25日