※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家から1時間ほどの距離に住んでいて、急に来ることもあります。テレビ電話や子供の服を送ってくるが、引っ越し後は直接届けに来ることが憂鬱。どう対応すべきか悩んでいます。

今、旦那の実家から1時間ほどの距離に住んでいて1.2ヶ月に一度会う程度です。
たまに「今からそっち方面行くから寄るね」と急に来ることもありますが、私が「家は汚いから上げれない!(笑)」と、はっきり言うので駐車場で遊んでばいばいとかがたまにあります。
あとは、テレビ電話が週2回とか、月に2回程こどもの服とかおもちゃ買って送ってきます。最初はすごく嫌でしたが今は金銭的に助かるのでありがたいと思えるようになりました。

この度、旦那の実家付近に引っ越すことになりました。きっと、毎週送ってきてたものを直接届けに来るようになると思うのですが、今から憂鬱です。持ってきてすぐ帰るとかだと思うのですが、会う頻度が増えて気の許せる関係と思われるのがすごく嫌です(笑)
皆さんならどう対応しますか??

うちは片親で母しかいないですが、節目節目にお祝いをくれる程度で、幽霊みたいな存在感です。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

置き配とか。(←冷たすぎ?)
それかもう2週間に1回くらいならok、と先に線引き(防衛)しちゃうとか。

うちの親も年金暮らしで暇らしくちょくちょく来てましたが、頻繁は疲れるし、帰った後にそっちはのんびりかもだけど、こっちは家事たまるし子供の世話で休めないしと言いました。
実親だからまだ言いやすいですが。

確かにうちは夫いる日(昼寝してたり)は控えてほしいのに、急にいまから届けに向かってる~とか。オイ…

最近は、夫の実家も2回に1回はついていかないようにしてます。(遠方ですが)

つわりもあるし、夫がいるときに、というのはどうですか??
逆に心配されて来ちゃうか…