※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない様子で泣いて登園。休ませるべきか悩んでいます。先生に様子を聞く手紙を書くべきか迷っています。

昨日今日から幼稚園行きたくないと言うようになりました🥲
今日は初めて泣きながらバスに乗って行きました🥲
しくしく泣くので私も泣きそうになってしまいました😭笑

休ませたら良かったかなとか思ったり、、
みなさんだったら休ませますか??😭

また、担任の先生に泣いて登園したのですが園での様子はどうでしょうか??とお手紙渡しても良いと思いますか?😭

コメント

こったん

そこをグッと堪えて早く園に慣れてもらうために行かせます📛
可哀想だから休ませる…なんてしてたらいつまで経っても慣れないだろうし、余計行きたくないってなりそうな気がします😣

直接聞く機会がないのであれば、お手紙渡すのいいと思いますよ🍒◎

まーさん

上の娘が2歳の時から4年保育で幼稚園行ってました😌
私が仕事をしているので実家からバスは乗り降りしてました。
やっぱり最初はしくしく泣いていて、園でも自分のタオルをぎゅーっと握りながら先生の膝の上で過ごしたこともあると聞きました💦
最初は泣きながら登園する子は多いそうなので、休ませなくてもいいんじゃないかなぁと思いますが、先生へのお手紙は全然オッケーだと思います!☺️
こちらが不安に思っていることも伝われば、先生もきっと気にかけてくれるはずです✨