※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂中に泣いてしまう問題。同じ経験の方、待たせ方や対策を教えてください。

生後5ヶ月の👶🏻育ててます。

ワンオペお風呂で私がシャワー浴びてる時
👶🏻脱衣所で待機してもらってるのですが
ずっとギャン泣きしてしまいます...
(5〜10分程です)

お風呂入れるときはピタッと泣き止んで
いい子にしてくれるのですが😭

同じような方いますか?
泣かない方はどのように待ってもらってますか?
何か対策等ありますでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろは後追いが始まってうちも脱衣所でも泣いていたので、もう赤ちゃんだけ入れて自分は夜寝た後に入ってました😂

6ヶ月おわりくらいからバスチェアに座れるようになったので浴室で遊びながら待ってもらってます!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    やっぱり後追いですかね🥺?

    私も一旦寝た後で入る作戦に
    切り替えてみようと思います😂

    • 5月25日
はじめてのママリ

私もその頃は別々に入ってました!
参考にならずすみません🥺

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    いえいえ😊
    ありがとうございます🫶🏻
    参考になります!

    • 5月25日
なつ

同じくワンオペで脱衣所でバウンサーに乗って5分〜10分待機させてます。
お風呂のドアを10cmくらい開けて目が合うようにして、話しかけたり色んな歌を歌ったりしてます! たまにグズりますがいい子で待ってくれてます。

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    バウンサーいいみたいですよね🥺!
    うちはユラリズム頂いたので
    バウンサー買わずにここまで
    きてしまいました、、笑

    結局ユラリズムもギャン泣き
    で使えずなのでもっと早く
    バウンサー買っとけば
    よかったです🤣🤣

    いいこで待ってくれるの
    羨ましいです🥰

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ずっと歌ったり喋ったりしてます!
あとは天井につっぱり棒しておもちゃぶら下げてます。(邪魔な時は端に寄せます)

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    私も歌ったり話しかけたり
    してみたんですがそれを
    かき消すほどのギャン泣きで🤣笑

    天上に突っ張り棒!!
    思いつきもしませんでした🫶🏻
    やってみます💓

    • 5月25日
ママリ👧👧👦

うちはバスチェアをなるべくフラットにして一緒に浴室にいます!
たまに声かけてれば大丈夫ですが、先に服着ようと脱衣所に移動すると泣きます🤣

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼


    バスチェア..今からでも
    使えますかね🤣?

    購入検討してみます🙋‍♀️💓

    • 5月25日
ちゃママ

私はいったん子どもだけ先に入れてしまいます!自分は子どもを抱っこしてるときに一緒にシャワーかけるだけで子どもを洗い終えたらそのまま出ます😅自分のお風呂は夫が帰ってきてからとか、子どもが熟睡してるときにさささーっと入るようにしています!!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    バスチェアやマット買っておらず抱っこで洗ってたので
    そのやり方が1番な気が
    してきました🤣

    旦那が仕事遅い日は
    日付跨ぐくらいまで
    帰って来れないので
    👶🏻だけ入れて寝かしつけた
    後入るパターンでトライ
    してみます🙋‍♀️!

    • 5月25日
  • ちゃママ

    ちゃママ

    毎日ワンオペお疲れ様で😭✨
    ぜひトライしてみてください!ちなみにわたしは時々シャワー止めて扉開けて泣いてないか確認します!子どもの安全確認はしてからがベストです☺️🙌👍

    • 5月25日