※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊娠・出産

妊娠中で不安。仕事と子育てで大変。専門家に相談したが、検査費用が心配。どうすればいいかわからない。

先週陽性反応でました。旦那はまだしりません。
一昨年の夏に三人目を14週で死産、昨年春に流産、12月に14週で死産。
最初の生理で着床までしたようです。
恐らく今日までは4週です。土曜に一度出血しましたが、すぐおさまりました。

先週金曜から復職してますが、
朝は7時に出ないといけないのに、下の子はグズグズが多く、4歳16キロですが、抱っこかおんぶばかりです。

時々、数十秒程度ですが、28キロの息子も抱っこやおんぶです。

専門家に問い合わせたら、続発性不育症との事でした。

自宅から5分の登園、おんぶしたらお腹が数回シクシク痛みました。

もう諦めようという話になってたので、嬉しいですが、朝は走らないと間に合わず、ゆっくり歩くのは厳しいです。
おんぶ、抱っこも、下の子は…
旦那に任せて出勤出来れば良いのですが。。
心拍確認できない可能性もあるし、勤務時間は変えられません。
心拍確認、母子手帳があれば時短するのですが…
時差勤務ですが、帰りが遅く、ずらせません。

2週間頑張って、心拍確認、といきたいところですが、
出血したし、1週間でも無理そうです。
不安が募ってしまいます。

どうしたら良いかわかりません。
休職したため、お金もなく、不育症の検査は厳しいです。
イライラは気をつけるとして、無理ない移動ができません。
どうするのが一番良いのでしょうか。。

コメント

deleted user

まずは、旦那様に話してみた方がいいと思います。

そしてお腹の赤ちゃん守れるのはアナタだけ。
仕事も休んだって変わりはいます!
と言うか会社が何とかするはずです。
でも赤ちゃんはアナタしか守れませんよ!
子供達もグズグズしたら最悪休ませる!
くらいに思ってないとなるこさん、心身共に辛くなっちゃいますよ(>_<)

私は下の子を産んでから一人はけいりゅう流産、もう一人は12週頃に謎の破水で、赤ちゃんは生きてるのに妊娠が継続できず泣く泣くお別れ。
今回は三度目の正直で、妊娠判明時から、意思に安静と言われたと職場に言って仕事を休んでいます。
実際は安静指示は出ていませんが、前回前々回の事がるので、まずは自分で行動しなきゃと思いました。
体の冷えや、重たいものに気を付けて、葉酸サプリを飲み、できるだけ安静。
もともとの切迫体質もあり、上の子達同様、先週子宮口縛る手術受けました。

そして、流産の辛さからいつどうなるかも分からないし、子供達には安定期入るまで話すつもりはありませんでしたが、旦那はこんな時だからこそ、しっかり話して子供達自身できる事をやらせ、しっかりサポート協力してもらえとのことで、子供達にも支えられています。

まずは旦那様にしっかり話して、なるこさんの負担にならないようにお過ごしください。

どうか無事心拍確認できますように。
長文乱文失礼しました(>_<)

  • なるこさん

    なるこさん

    ありがとうございます!!
    医師の指示なしにお休みなんて、凄いです!
    うちは、仕事は仕事というか、つわりの場合は、だらだらしない、遅刻しない、と旦那から注意されます。
    いうことを聞かせろ、と…
    私には無理なのですが…(T_T)

    なんて、良い旦那様でしょう。。
    あり得ないです( ´_ゝ`)

    医師の診断書なくてお休みできたのですか?
    うちは休めません。母子手帳もないと妊婦と認められないので、休み所か何にもできません。。
    子供が3歳未満なら時短可能なのですが…
    先の流産は心拍確認できず終いだったので、、母子手帳なしでは言いづらいですね。
    安静にしてもダメだった、となるかもしれないし。。

    とりあえず、話してみます。
    とりあえず心拍確認。。祈ります。
    卒園、入学で保育園のイベントも多く、入学準備もあり色々悩ましいというか、忙しいですが(´ー`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様は赤ちゃんについて
    、どう思われてるんでしょうね。。
    うちの旦那は九年ぶりに、何としても赤ちゃんを抱っこしたいと言う思いが強いようです。

    私は丸二ヶ月休みをもらっていて、退職も考えましたが、理解のある職場で安定期に入ったら時短で出ておいでと言ってくれています。

    お仕事、何とか休めると良いですね!
    旦那様も、色々と理解してくれると精神的に楽なのに。。。

    卒園、入学の準備も大変だと思いますが、休める時に休んでください。
    つわりも始まるかと思います。
    休んでて、甘えだ~なんだ~って言われたら、誰の子を宿したと思ってんの?
    二人の子供でしょ?って言ってやりたいくらいです!
    本当に無理はなさらずに、頑張り過ぎないでくださいね!

    • 1月30日
  • なるこさん

    なるこさん

    ありがとうございます(T_T)
    良い会社ですね。良い人達ばかりなのでしょうね。
    人は良くとも制度とは言ったもんで、形式とか怖いですねー。
    休むとお金なくなるし。。
    そもそも休むには診断やら必要という。。面倒くさいです。。
    つわり時期、心拍確認時期あたり、絶対出血するんです。
    保育園の先生にも迷惑をかけ、お友達叩いたとか問題を起こすこともあり。。
    それで旦那からは注意されます。
    私も要領わるく、鈍臭いので、色々できず。。すぐ怒ってしまい。
    そんななので、三人目はいいと思っています。
    うんでも上の2人の面倒を疎かにして怪我させたり迷惑かけたり。。を気にしています。

    つわりだけならまだしも、出血やらオリモノで不安とストレスで子供には当たりやすくなります。。
    2度とも影響でて、保育園ではあまり良い子ではありませんでした。
    またつわりや出血したら、、
    12月には、もう入院しないでね、と娘に言われ。。でも赤ちゃんを楽しみにしてたのも娘。ただ、早く会いたい、と出てきて、という感じでしたが。
    なんかダラダラすみません。
    とりあえず、旦那に言ってからまた考えてみます。

    • 1月30日
  • なるこさん

    なるこさん

    金曜と月曜に腹痛と大量出血。
    出血前から夫からは無理に産む事は考えないように言われました。
    上司は休めと言いますが、おろす、ということに。
    お金も時間も減るばかり。やるなら早々にとは思いますが。
    卒園式、入学式、周りのお母さんたちとも離れるわけだし、一番大事な時だし。
    2人を大事に出来ないとこれからも何も出来ないと。
    情けないというか力無さすぎですね。

    • 2月14日
ちょろぺん

新しい命は、なるこさんだけが守るのですか?新しい家族なのですよね。
何よりも弱い赤ちゃんという家族を皆で守るべきでは。筆頭はなるこさんになりますが、家族全員ができることをしなければならないと思います。もちろん子供たちも。
子どもを作ったのは親だから、上の子たちをそこで我慢させるのは親のエゴでしょうか?
社会に出れば自分より弱い人間はごまんと居ます。今から「守る」ことを教えるのもいいことだと思いますよ。

家族全員で、守るべきです。

  • なるこさん

    なるこさん

    そうですね、皆んなで守れると良いですね。
    2度の死産とも、子供達の事が問題で、無理だ、とか堕ろせとは何回か言われてきましたが、こんな意図しなかった妊娠は初めてなので、運命というか、不安や悲しみではなく幸せな妊婦生活を送れるようになりたいです。

    • 1月31日
  • なるこさん

    なるこさん

    金曜と月曜に腹痛、大量出血となりました。
    医者や上司からは安静をすすめられるわけですが、子供2人を大事に、ということ、周りの迷惑や年度末という大事な時ということ、痛みもちょこちょこあるし、出血もなかなか。。
    おろすということになりました。
    治っても、卒園式でられない、入学式出られない、なんてならないように…
    お金と時間はどんどん減り、やりたい事は何も出来ないし、呆れますね。

    • 2月14日