※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱と風邪症状で悩んでいます。仕事を休めず連れて行ったが、皆さんはどうしますか?

4月から保育園に行き始めたので、教えてほしいのですが
39℃の熱が4日間続きました🤒

5日目の朝36℃まで下がったので1日様子を見ていました。
その後熱は出ませんでしたが、鼻水と酷い咳は出ていて夜眠れず、機嫌も物凄く悪く、熱はないけどTHE風邪って感じです💦

6日目が今日なのですが朝も熱がなく、ただ他の症状や機嫌は5日目と一緒です。

保育園に連れて行って良いのか物凄く悩んだのですが、既に会社を3日間休んでいてこれ以上休めないのもあり、連れて行ってしまいました😔

先生からは何も言われませんでしたが、皆さんならどうしますか?
どのくらいの症状になったら連れて行きますか?

水分は取れていますが食欲も少し減ってしまって、何より別人の様に機嫌が悪くなってしまって
その姿見たら可哀想なことしてしまったかなと思っています…
ただ仕事を休めない現状もあり…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてものときは預けても初日は半日でお迎えに行ったりしてます!最初からフルで行くのは疲れますし😭あとうちはそういうときは主人が半日休んで家で見ててら私が半日出社して返って来て交代する形にしています⭐

まな

酷い咳、夜寝れない、食欲落ちている状況なら休ませます😭
うちも昨日、今日休みです😭

夜寝れて食欲もあり咳も減ったら登園させます!