※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

小1のめいっこなのですが学校の放課後お友達に人気なのないとろこで首を…

小1のめいっこなのですが学校の放課後お友達に人気なのないとろこで首をしめられました。

理由は前にそのお友達がめいっこのことを死ね死ねいってきてそれを先生にいって謝ったがめいっこは許せないっていったことが理由みたいです。

ちなみに1回目ではなく3回目のごめんねです。
その次の日に人気のないところに呼びだされて首をしめられ先生にいうなっていわれました。同じ小1ですが相当首いたかったので次の日病院いきました。

先生にも確認してもらったところ
その子はいまだにその許せないっていったほうが怒ってる
首しめたことは悪いと思ってないって


結構な問題児で入学式しょっぱなしめられたこともありそのことは親御さん知らないですが今回はさすがにいってもらいました。

明日話し合いですがこわくて学校いかせられません。。


みなさん許せますか?首しめられたこと

そして学校そのままいかせますか?転校させますか?

学区的に中学も一緒です。
相手の親御さんは悪いと思ってるみたいですが…


学校の対応てきにはハサミは預かる極力先生が近くにいる席をはじとはじにするとのこと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小一で死ね死ね…悲しいですね
姪っ子さんは何もしてないんですよね?
「首絞めたこたは悪いと思ってない」って…
教育委員会や児童相談所案件じゃないでしょうか?

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なにもしてないです。先生にも本人にも確認済みです。

    ですよね。。学校いかせられなくないですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ハサミ持たせないようにする」ってもう先生も止められない程の子みたいですし警察or教育委員会or児童相談所かなと思います。
    何もしてない姪っ子さんがそんなこもされるなら他の子も危険ですよね。

    • 40分前
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうですよね😔
    相談してみようと思います!ありがとうございました🙇

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

やばいですね
私なら向こうの自宅に行って直接文句言いますね
そして、向こうの子供にもブチ切れますね
今後こちらに危害を加えたらどうなるか覚えておけって脅しますね
信じられない
こちらが転校することないと思います。向こうが転校するべき
世の中的になぜやられた方が転校しないと行けないのか不思議です
親が悪いと思ってるだけでは状況は変わりません。
学校全体で集会を開くなどするレベルの問題だと思います

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます🙇
    ですよね。。。
    でもむこうお姉ちゃんとか中学生の子がいて転校難しそうなのでうちが転校したら自分の子守れるかなと😔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの関係ないです。
    中学生の子がいようがこちらには関係ないです。
    校長には言いましたか
    適切な対応してくれないなら教育委員会に言う一択ですね

    • 2時間前
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    教頭先生対応してくれてます😔
    警察か教育委員会か専門の先生に相談しようかととはいっております😔

    • 2時間前