※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

大人の発達障害詳しい方、お話聞かせてください😵💦💦夫と話が通じなくて悲…

大人の発達障害詳しい方、お話聞かせてください😵💦💦

夫と話が通じなくて悲しくなる時があります………。
6ヵ月の息子を育児中で私は育休中。
産前共働きの時は、お互い好き勝手してて気にならなかったのですが。
息子が生まれて夫婦で家にいる時間、2人で何かする時間が増えて、
ん??!?!と思うことが多いです…😵💦
私の説明が悪いって怒られることが多いのですが、
そもそも0〜100まで言わなきゃわからないっておかしくない?!と思うことも多々…

チェックリストもいくつか見ましたが、どれも曖昧で…🌀
おそらく多動では無いです…
ただの怠け者なだけなのでしょうか😭

コメント

小梅

例えばどんな感じなんですか😳?

• ひ

コメントありがとうございます🥺

例えば〜…
    ・お皿並べといてって目の前に出してあるのに食器棚から探し始める…
    ・車で目的地に着いたら私と息子が降りる準備してるのにお構いなしで、真夏日でもエンジン切って即外でタバコ。
    ・子どもの何かをしてる時に代わるよって言ったら、即自分のことやり出す…
    ・何かやることある?って聞いといてスマホに夢中。
    ・優先順位がおかしいな?と思ったり大事なこと後回しにすることが多い

とにかくひと言の声かけが無くてモヤモヤすることが多いです。
    声かけてくれればスムーズに進むのに…と。
    話をわかってもらえないこと多いです💦
    説明が悪いとかなんだとかって…
    同じ話を他の人にすると通じます…😅💨
    そもそも聞く気がないのかな?と思ったりもしたのですが…

• 5月25日
  • 小梅

小梅

なるほど…
    めちゃくちゃグレーですね🤔
    ポンコツの時のメンズってこんな感じやったりもするし…
    ①③④に関してはどの旦那にもあり得るけど、②に関してはあり得ないですもんね😭

この投稿をみてるかぎり
    説明が悪いようには思えないですしね😳

旦那さんがグレーか
    やる気がないかのどっちかですかね😭

• 5月25日
  • ひ

ですよねー😭💦
    しょっちゅうスマホゲームしてるんで、そのせいで周り見えてないのかな?と思ったのですが、
    聞いてくれればいいのに1人で勝手に済まそうとしたりするのはゲーム関係ないですよね………

3ヵ月育休とってもらったのですが、その時も自分の分だけ用意して1人でご飯食べ始めて何度も喧嘩になりました😭💦💦💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うーん…あったとしてもASDのグレーゾーンとかかな?と思います。
旦那さん普通に会社で働けてて、借金や依存性などもないなら、障害に絡めなくてもなんとか解決できると思いますよ🙂
この本最近読んだんですがおすすめです✨

• ひ

ありがとうございます!
    社会生活は問題無さそうなんです🤔

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

男なんてそんなもんっていえばそれまでですが。
彼らはやってくれてること、有り難みに気づくのは遅すぎます。
そして当たり前だと思いすぎですね。
ゼロから100までは言わないとわからないのが彼らです。えっ?なんでこれだけ残したの?と思ったら言われてないからみたいな返事になりますね😑
もし発達障害だったとしても社会生活に問題がなければ障害にはならないです、性格として終わりですね🤣

• ひ

やはり男なんてそんなもんなんですね😵💦💦

自分は出来てるって思ってるところが1番厄介です😱笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてるって思ってるところウザいですよね😑
    できる男に育てれるのができた女らしいですが。私は一度失敗し2度目も不発で終わりそうです🤣

• 5月25日
  • ひ

やっとここまで育った感じなのでこれ以上は私がキツいです🤣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってなるともぉ私と同じように捨てる。になるんですよね🤣

• 5月25日
スポンジ

グレーな人なのか、いわゆる一人っ子タイプの周りが見えない人なのかって感じもありますね😅
人が変わるよって言ってくれたらその瞬間からこれは自分の仕事じゃないみたいな気の利かない人😂

お皿のことはうちの人もそう言うのありますよ。
物探すの下手というかもう思い込みで皿は食器棚からって思ってるからそこしかみてないんです。

車のことは多分準備のことなんて頭にもないからすぐ降りてくると思ってますよ🤣
家出る時にじぶんのじゅんびだかしてまだー?って聞いてくるのと同じです笑

• ひ

まさにそれです!笑
    思い込み激しいし長男のくせに1人っ子?って思うくらい周り見えてないです!
    テーブルに出てるものは全部自分のもの!って言ってる時ありました🤣

準備も私より時間かかるので、もう好きにしてもらって私は頑張って自分と息子の分と汗だくで支度してます🌀🌀🌀
    たまに手伝ってくれたかと思うと的外れな事多いです…

• 5月25日