※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
お金・保険

友達にランチ代を立て替えたが、半年前の代金を貰い忘れてしまった。次回会う予定だが、金額が1000円代で気を使っている。前回のことを伝えるべきか悩んでいる。

半年前に友達のランチ代を立て替えました。
宅配系だったので、正確には私がカードで先に支払っていました。
その日、代金を貰い忘れてしまい、友達からも次回、会った時渡すねと言ってくれました。
半年ぶりに近々会うのですが、正確に言うと私の職場にちょっと来てくれると言う感じです。
覚えてくれていたらいいのですが、事前に一応前回の…て伝えた方がいいのか。。金額も1000円代なのでそんな事言う自分が小さい⁈のか…悩んでしまいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

みけねこ

その金額ならこっちからは言わず相手が覚えてたら頂くと思います🤣言いづらいので😂💧

はじめてのママリ🔰

全然良いことではないんですが、私は言えない派です🤣
そして、たいして気にしません😅
だからお金が貯まらないんだよ!と自分で思います😅

ママリ

1000円代なら事前にも会ってからもなにも言わないです!
半年空いてようが1週間後だろうが金額的に気にしないので😂
覚えててくれてたら相手が気まずくならないように、あー!そういえばそうだったね!ありがとう!って言って頂きます!

りんご

それくらいの金額なら
奢ったことにして忘れます!
半年も前のことですし
こちらから催促するのは
気まずいです😥

はじめてのママリ🔰

もう自分がお金出す時は返ってこないつもりで出すので特に相手がなんもいってこなきゃ追求しないです😂

1000円ちょっとでもきちんと気にする人は会えない間に振り込みでもPayPay送金でもなんでも返そうと自分からアクションしてくれるもんですしね。

はじめてのママリ🔰

言わないですね😊
タイプ的に1000円代だったら、元々いらなーい!と言ってますね。

ほのゆりか

私も1000円台なら言わないかなと思います

少し気になるのは皆さん代って書いてますがこの場合は台です

はじめてのママリ🔰

当日でいいんじゃないですかね?
向こうから言われなかったらこの間のランチ代貰い忘れてた〜って軽く言えば😊👌🏻
私はPayPayやってる人ならPayPayで払っちゃいますけどね🤣
忘れないうちに返したいので

職場で渡されるのですか?プライベートのランチ代を??って思いました。

はじめてのママリ🔰

わたしは言いませんでした。
そしたら返してもらえませんでした。笑

まあいいや、勉強代って思ってます🤣

返してくれなかったら、お金関係にルーズな友達なんだなって思うだけなので、とりあえずは何も言わずに遊びますね...

ママリ

次回会った時って😅
ATMなんてそこらじゅうにあるのに、私は意味分からないです😓

でも1000円なら諦めます💦
半年間その1000円に触れてこないなら忘れてる確率高いと思います、、

平成生まれ

わたしなら言います、
「こないだ貰い忘れちゃったよね〜あはは〜」くらいで

100円でも1,000円でもどんな相手でももらわないと気が済みません!!

はじめてのママリ🔰

私は言うかな〜
みなさん懐が深い…!!
気になるし、そんな返さない人嫌だから返してもらってさよならします!(笑)