※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

2泊3日で沖縄へ行ってました。朝食ビュッフェがあり、娘の離乳食で軟粥…

2泊3日で沖縄へ行ってました。
朝食ビュッフェがあり、娘の離乳食で軟粥とりんごペーストが出ました。
その他、沖縄料理のジューシーやお豆腐、ヨーグルト、味付け海苔1枚、焼き鮭、オレンジ、ぶどうなど欲しがっていたので、かなりの量を食べさせてしまいました…。
普段から食いしん坊で足りないと怒る子です。
昼夜はヘビーフードです。プラスで1日目の夜におでんの大根を食べさせて、2日目の夜は納豆巻きをつまむ程度で食べました。
夫は普段からポイボいあげてしまう人で、
旅行の勢いで食べさせてしまったこともあり、私も
塩分を考えず食べさせしまい、
3日目の昨日の朝大量嘔吐。
その後はスッキリ元気にしてました。

そして、今日は普段通りに戻り手作り味付け控えめ料理になりましたが、夕飯後少し嘔吐しました。

しらべたら食塩中毒というのがあるみたいで
怖くなりました。

まだ大人の料理を取り分けをするには早かった月齢でしょうか…。

明日の様子次第では病院に連れていった方が良いでしょうか。

アドバイス等よろしくお願いしますします。

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けのり、焼き鮭、おでん、納豆巻きは結構塩分多めだと思います。
まだ11ヶ月なら早かったと思います💦

私なら大量嘔吐した時点で病院行きます💦
食塩中毒じゃなくても、胃腸炎の可能性もあったと思うので・・・

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    やはりまだ早かったですよね…💦
    毎食ベビーフードじゃかわいそうだなと思いつい食べさせてしまいました…。

    昨日病院へ行きました!
    腸の動きが弱いそうなのでお薬もらい様子見です💊

    • 5月26日
ふぐ

病院に連れて行った方が良いかと思います。

赤ピク推し♡

さすがに0歳に与えるものじゃないですね😨
こわすぎます。

私ならすぐに病院に行きますが、連れて行ってないのでしょうか?

飛行機やら暑さやら慣れてない赤ちゃんにそんだけの料理を与えたらそりゃ吐きますよ😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昨日病院へ連れていきました。

    久しぶりの旅行で舞い上がり過ぎました…。
    腸の動きが弱いみたいなので、今は食事の量を減らして水分飲ませてと言われました。

    • 5月26日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    正直1歳未満にその量の食事を与える以前に、旅行に行くのもどうかと思います。
    まだ予防接種だって完璧じゃないのに。
    むちゃくちゃされた赤ちゃんが可哀想です。

    • 5月26日
ぷり

お豆腐は島豆腐でしょうか?
島豆腐は塩分高めです💦

嘔吐は2回で落ち着いてますか?
嘔吐を繰り返しているようであれば早めに受診された方が良いと思いますが、嘔吐後、元気があり食欲、水分が摂れている。
おしっこやウンチも特に変わりがなく普段通り機嫌も良いなら様子を見ても良いと思います。

嘔吐後は脱水症状になりやすい為、水分補給やおしっこの回数をチェックしてください。

ご心配されるお気持ちも分かりますので、#8000へご相談されても良いかと思います。

少し疲れが出ちゃったのかもしれませんね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    島豆腐だったかと思います💦
    豆腐ならなんでも大丈夫だと思ってました…。

    受診して、嘔吐は落ち着いています。

    たまにグズグズしてる時があり、お腹痛いのかなって思っています…。

    • 5月26日
  • ぷり

    ぷり

    嘔吐は落ち着いているとの事で、ひとまず安心ですね☺️
    早く良くなりますように♪

    初めてのママリ🔰さんも看病疲れや旅行の疲労で体調崩さないようにご自愛ください。

    • 5月26日