※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

子供が泣いているのに放置してゲームをしているのはおかしいと思います。疲れている理由を聞いても、それは許されない行動です。

下の子が泣いてるの放置してゲームしてるのって普通にありえないですよね。なんで抱っことかしてあやしたりしないの?って聞いたら抱っこしても泣くもんだって。脳みそ爆発してんのかって思ったよね。
こっちは上の子のお風呂でバタバタしてんだっての。夜勤明けで疲れてるって言ったって、泣いてるの放置してゲームしてんのはダメだろ。

コメント

ユウ

少数派かなぁとは思いますが、我が家では日常です😊なのであり得ないと思ったことはないです😅

泣き止まなくても気にしてあげなよって思いますが、あくまでも私の基準であって主人の基準ではないんだな〜って思いました😅
気が向いた時以外はスルーしている上の子たちと変わらないので、ほんと産んだ覚えのない長男だなって思います笑

  • な🌻

    な🌻


    起きててもまだ機嫌よくて泣いてないなら横に置いてゲームしててもいいけど、泣いてるのに放置してゲームはちょっと人として大丈夫かって思います💦
    泣いてる時ってなにかして欲しい時だと思うし、喋れないから必死に泣いて伝えようとしてるのになーって感じです。

    • 5月25日
chan25

我が家もそんな感じだったので
今は1人で2人見ながら家事も
全部してお風呂も3人で入っています😂

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね。
何もしないなら上のお子さんの面倒見るか、いっそ疲れてるなら寝といてくれた方が期待しなくて済む😔
ゲームする元気あるなら、生後間もない我が子の欲求に応えてあげてほしい。

美咲

当時は激ギレしてました。
でも今思えば1ヶ月なんて理由なく泣いてるのが多々なので、授乳(ミルク)の間隔じゃない、オムツじゃないなら泣かせておいても死にはしないと切り替え、「様子は見てねー」と声をかけて終わりにします。

激ギレした時に主人が言っていたのはゲームをやりながらでも見てるんだと。泣いてるなら生きてるというのかな……あのギャン泣きで気が狂わない耳が欲しいと思いました。