※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
妊娠・出産

お腹が痛くて固い時、ウテメリンを飲むべきか悩んでいます。副作用が心配で不安です。

お腹がきゅうと痛くなって、お腹が触ると固くなってるのはお腹が張っているということですよね?
これが張っているということなら、割とよくこの状態になります。仕事で立ちっぱなし動きっぱなしのときは特になります。
健診で先生に相談したらウテメリンを処方されました。張ったら飲む、飲んで副作用が我慢できないなら飲むのをやめる、と説明されました。健診があっさりしている病院なので、お腹張りますと相談しただけで身体も何も確認されず薬を処方されてことにちょっと不信感があり、飲まなくてもいい選択肢があることに驚き、副作用も怖くてまだ薬を飲んだことはないです。

先ほどゴロゴロしているときに急にお腹が痛くなり触ってみると今までにないくらいお腹がカチカチでびっくりしました。そんな状態になるのは初めてです。今はカチカチではないですが、お腹が固いのか固くないのかいまいち判断つきません。ウテメリン飲んだ方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日でどのくらい張るかによると思います。

副作用も動悸など割ときつかったですが、早産にならないためには我慢するしかなかったです。

はじめてのママリ🔰

張りが多いのであれば飲んだ方がいいと思います。

ママ

張ってるということです!

副作用は飲んでみないと分からないので、まずは飲んでみた方がいいです!
私も切迫で19wからウテメリンずっと飲んでました。最初は動悸が凄かったですが、数日で慣れました。

立ちっぱなしのお仕事をされているとのことですが、本当に無理は禁物です!
私も立ちっぱなしの仕事してましたが、結局19wから37wまで安静生活でしたよ💦💦

はちぼう

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
昨日は怖くて無理やり寝てしまいましたが次同じことがあれば薬飲みます!!
副作用が少ないことを祈ります…