※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、まっすぐ背中を伸ばして歩けず、くしゃみで痛みが気になります。普通に歩けるようになるのはいつですか?くしゃみが痛まなくなるのはいつでしょうか。

1週間前に帝王切開で出産しました。
明日退院なのですが、まっすぐ背中を伸ばして歩く事が出来ません。
いつになったら普通にスタスタ歩ける様になりますか?
後、くしゃみはいつになったら傷に響かなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目からはスタスタ歩いてました。くしゃみは1ヶ月くらいだったと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日目!!凄い....
    くしゃみは1ヶ月くらいは痛みますか😭

• 5月24日
みぃちゃん

お疲れ様でした💦
真っ直ぐ普通に歩けるようになったのは9日〜10日経ってからでした( ̄▽ ̄)
ただ10日目でも距離を歩くとすぐ痛くなって、前かがみになってました…
くしゃみは今12日経ちますが、怖くて止めてます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    10日...後少し我慢します...😭
    今痛み止めを飲んでやっと歩いてるって感じで、まさしく距離を歩くと痛くなり前屈みになってしまいます...😭
    全く同じです...くしゃみ出そうと思ったら必死に息止めて何事もなかった様に止めてます😅

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も痛み止め手放せませんでした😱
    でも10日くらい経てば嘘のように痛みは引いてきます!
    ただ寝返りとか、身体を捻りながら起き上がると痛むかもしれないので、家でも気をつけて下さい😭
    くしゃみ、出そうになったら息目一杯はいてからする小さなくしゃみなら耐えれてます😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🥹
    小さなくしゃみ実践してみます😂!!

• 5月25日
はぴわちゃ

私は2回帝王切開しましたが、スタスタ歩けたのは3週間目くらいかなぁ😅
くしゃみは1ヶ月は痛かったと思います。痛くて痛くてご飯も喉を通らなかったほどでした😖
個人差はだいぶあるみたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお家帰ってもスタスタ歩けないんですかね😰
    くしゃみするとお腹に穴が空いたかと思うくらい激痛で...😭
    やっぱり1ヶ月くらいは響きますよね😭

• 5月24日
はじめてのママリ

退院するころにはスタスタ歩けてました!
でも傷はしばらく痛くて
お風呂で傷を見るのも怖かった記憶があります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタスタ歩けても傷は痛いもんは痛いですよね😰
    私も抜糸終わってテープ貼ってますが、お風呂入る時痛く無いのに怖くて痛い感じがしてゆっくり入れません。💦

• 5月24日
みぃ

退院の日にはまっすぐ背中伸ばせなくて、入院のために持っていってたキャリーバッグにもたれかかりながら帰りました😂
スタスタ歩けるようになったのは産後2週間たったぐらいだった気がします💦
くしゃみは1ヶ月ぐらい「いてて💦」ってなってたと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差あるみたいですけど私も真っ直ぐ出来なくて...😭
    やっぱりくしゃみは皆さん言われてる感じだと1ヶ月は痛いんですね。
    帝王切開ダメージデカ過ぎですね😭

• 5月24日