※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
家事・料理

一歳のお子さんのメニューについて相談です。豆腐ハンバーグが主食で、牛乳嫌いでシチューはNG。カレー以外の提案をお願いします。

一歳辺りのお子さんがいらっしゃる方、毎日どんなメニューですか?

うちは基本的にご飯、味噌汁、魚か肉です。
でも魚も肉もまだ単独では食べられないので豆腐ハンバーグにしています。
でも毎日このメニューだからか飽きてきたみたいで…

好き嫌いがあり、牛乳はあまり好きじゃないのでシチューは❌です😢
カレーは食べますのでそれ以外でお願いします!

コメント

ママリ

3歳と1歳の子供がいます👦🏻👶🏻
下の子は同じくご飯、魚が肉、おかず(にくじゃがやシチューなど)を出しています

親子丼や茄子の味噌煮をご飯にかけて食べるのが最近はお気に入りのようでよく薄味の1歳児向けで作ってます☺️

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    親子丼、味噌煮!
    確かに好きそうです‼️

    肉じゃがなんですが、もうトロミとか付けずに普通にもぐもぐして食べられますか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    トロミなしで食べてます👶🏻!

    • 5月25日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    すごいです!
    うちの子まだトロミじゃないと色々ダメです😢

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

おうどんやパスタ、お好み焼きなどはどうでしょうか✨

おかずであれば鶏肉で作ったつくねを入れた煮物なんかも野菜がたくさん取れていいと思います☺️

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    お好み焼き良いですね!
    少し柔らかめにして作ってみます!

    • 5月24日