※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣き止まず、おしゃぶりを購入しましたが、出っ歯の心配や可哀想と感じて使用を躊躇しています。おしゃぶりの使用状況や意見を教えてください。

おしゃぶりについて👶

生後1ヶ月の娘を育てています。何しても泣き止まないことが続き,おしゃぶりを購入しました😖

おしゃぶりをすると出っ歯になるという情報があること,
泣いている口を無理やり?おしゃぶりで塞ぐことを可哀想に思ってしまう自分がいること,
などの理由で,おしゃぶりを購入したものの,一度使用した後,自分を責めてしまい使用できずにいます、、、😭

おしゃぶりを使っているか使っていないか,いいねで教えてください。
また,どんな時に使っているか,1日合計するとどのくらいの時間おしゃぶりを使用しているか,など,おしゃぶりについてコメントで教えていただけるとありがたいです💗

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってるよー!

昼寝や寝る時など普通に使ってます!
寝ぐずりしてる時とかと口元に持っていくと口開けることがあるのでそーゆう時は入れてます。
時間とかあまり気にしたことないですが
寝てる時間が多いので割としてる時間長いと思います🤔

おしゃぶりすると歯並びが悪くなる、発語が遅れるなど聞きますが、
妹も姪、甥おしゃぶりしてましたが
出っ歯にはなってないですし
発語も問題なく感じておりそこまで気にしてないです!

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってないよー!

歯医者さんに指しゃぶりしてる?しててもやめさせる必要ないよ、むしろ大事って言われましたよ😂

先生によると思いますが、、、

さっちい

現在7ヶ月で、新生児期からピジョンおしゃぶり使ってました!
最初はミルクを規定の量以上欲しがる為(混合でおっぱいの出が間に合ってませんでした)誤魔化しの為のおしゃぶりでした。

現在は寝る時とお外でぐずった時に使ってます
そろそろ卒業したいなーと思うのですが、思ってるだけです笑

赤ちゃんが落ち着くのであれば影響の無い範囲で使っていいんじゃないかなと思いゆるっとやっています😂

はじめてのママリ🔰

私自身3歳ごろまでおしゃぶり命だったらしいですが出っ歯どころかどちらかというとへっこみぎみです!笑

なので、関係ないかと🤣
娘も一歳過ぎまでおしゃぶり命だったけど、出っ歯とは無縁です😌✨

はじめてのママリ

おしゃぶりは出っ歯とか歯並びとかに関係ないみたいです!むしろ親指を吸っている方が影響が歯に出やすいというのを聞いたことがあります😊(2,3ヶ月頃から始まる拳を口にくわえたりするのは成長のひとつで大切なので親指を吸うとは別ですが!)

ですが友人の子は1ヶ月頃からおしゃぶりずっと使ってて卒業させたいのになかなか卒業出来ずに悩んでるとも言っていたので、お子さんによりますがおしゃぶり卒業の方が大変になる可能性もあるかも?知れません😅

赤ちゃんがおしゃぶりで落ち着いたり機嫌がいいのであれば全然使っても私はいいと思います🫶うちの子おしゃぶり嫌いで全く使えませんが🤣