※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の機転が利かないことや嘘がつけないことに嫌気がさしています。昨夜、メンタルが崩壊し、泣き過ぎて顔が腫れてしまいました。出勤中に泣いたことがバレて、かまってちゃん認定された気がして落ち込んでいます。

嘘がつけない、機転が利かない自分に嫌気が差します😞
職場の人にかまってちゃんと思われてしまったのではないかと心配です。

キツイ言い方や攻撃的なコメントはお控え願います。

体調が悪く熱があったのと、PMS気味なのと
他にも積もり積もったものがあり
メンタル崩壊してしまって
昨夜、過呼吸になりかけるくらい大泣きしてしまいました。

目がパンパンに腫れてしまって
別人?ってくらいひどかったです。
保冷剤で冷やしましたが
マシにはなったものの朝になっても少し腫れてました。

どうしようもないのでその顔のまま出勤したのですが
分かる方には泣いたってわかっちゃいますよね。

先輩に泣いた?なんかあった?って優しく声かけられて
昨夜の自分がフラッシュバックして涙が出そうになりました。
ここで、私はうまくかわせば良かったのに
バカ正直に泣いたことを認めてしまいました😥
詳しくは話しませんでしたが
少し辛く感じてることをちょろっと話してしまいました。

励ましの言葉をくれてその場は終わったのですが、、、

その後他の人から
情緒不安定なんだって?って声かけられて、

なんかちょっと、、
かまってちゃん認定されてしまったのではないかと落ち込んでます🫠
体調悪くて休んだりしてたので
そのせいで腫れてるって言えば良かったと、、、
異動したばかりの職場なのに早速やらかしてしまいました。

元から嘘がつけなくて
質問されたら正直に話してしまって
後から後悔するタイプではあるのですが
今回はまさにそうです😔

そもそも泣いたって分かるような顔で
出勤してしまっていることに関して
自分でも嫌気がさしてますし、反省してます😔

コメント

ママリ

それくらいでは、構ってちゃんだとは思わないです!!!

多分、そんなに他人のこと細々と気にしてないと思います!

先輩は、心配して声掛けてくれたと思うので、実は…って打ち明けたところでドン引きされるとかはないと思いますよ😌

私も嘘がつけないタイプですが、何もかも会社の人に言わなくていいかなと思っているので、当たり障りない平和な会話から面白い話までお互いにできる環境が気に入っています!

ご無理されないように!

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました🥲ありがとうございます。

私も当たり障りのない会話で程よく会話を楽しみたいのですが、ついついポロッと。。

• 5月24日
しゃー

過呼吸になるほど大号泣されたのでしたら、たぶん泣いたと打ち明けなくても目の腫れで泣いたことはバレてしまっていると思います💦

嘘がつけなくてもいいのではないでしょうか?
少なくとも私は、素直でまっすぐな方は好きです。
体調が悪い時に無理するのは良くないと思いますが、すぐに仕事を休んでしまうより、腫れた顔でも頑張って仕事をしに来ていることがえらいと思います。

私も以前、体調が悪い中仕事をしていた時に、本当に気持ち悪くなって辛くなってしまったので上司に相談したら、私も今頭痛いんだよね。と言われてしまい、上司も我慢してるのに私だけ休みたいなんて言えないと思い、それ以上何も言えなくなってしまいました。そのまま我慢していた時に、別の人に大丈夫?と聞かれ、辛くて耐えらなかった気持ちが緩み、一気に涙が出て来て泣いてしまい、その日は帰らせてもらったのですが、上司には「私が泣かせた?」と心配させてしまいました。あまりに辛い時は無理せずがいいと思います。

• ママリ

ママリ

やはりバレちゃいますよね😣

優しいコメントをありがとうございます🥲なんだか、すごく気持ちが軽くなりました。
    腫れた顔して出社してしまって、いい大人がどうなんだ…とその点でも落ち込んでたので救われます🥲

お辛かったですね。。
    涙が込み上げてきてしまう感じがすごく伝わります。読んでいて胸がきゅっとなりました。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

心配して声をかけてくださるなんて、素敵な職場なんだなと感じました✨
私なら、心配して声をかけたのに嘘を吐かれるほうが悲しいです🥺正直に話してくれて嬉しかったと思いますよ😊かまってちゃんなんて思いませんよ!
疲れが溜まってるんですね💦夜はついつい深く考え込んでしまいますよね🥲どうかご自分を責めず、たまには好きなものでも食べてゆっくりしてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました🥲午前中の出来事でしたが、それからずっと気になっていたので。

ちょっと昨日は精神的にしんどかったです💦
    暖かいコメントをありがとうございます🥲✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは全く悪くないし、反省なんて🙌

でも引っかかるのが最初に声かけてきた人ですねー… わざわざ、他の人にいう?というところ。
ちょっと注意した方がいい気がします!

ママリさん自身は構ってちゃん認定なんてされてないと思いますし気にする必要はないと思いますよ💕
不安定なときに仕事も頑張ってて素晴らしいです✨

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました🥲

私も、他の人にまで話がいってることが少しショックでした💦
    それもあって、裏ではかまってちゃんとか良くない風に言われてるのかなーと思っちゃいました😔

優しいコメントありがとうございます😭心が軽くなりました😭✨

• 5月24日