※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
子育て・グッズ

子どもの保育園送迎に使う電動自転車でおすすめや不要なアイテムは何ですか?マンションの駐輪場が狭いため、レインカバーや日除けはつけたままが難しいです。

子どもの保育園送迎に電動自転車(ハイディー2)に乗っています。以下、おすすめを教えて下さい!あとこれはなくてもいいんじゃない?というものあればコメントお願いしますm(__)m

・前カゴカバー
・前座席レインカバー、日除
・後部座席レインカバー、日除
・ヘルメット
・男性用レインコート

マンションの駐輪場が狭いので、レインカバーや日除をつけたままにするのは難しいです。

コメント

咲や

前カゴカバーはファスナーで高さが2段式で変えられるものが便利ですよ
レインコートはワークマンが便利です
男性用ならズボンもあるといいですよ

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

コメントありがとうございます!
    たしかに!2人分の荷物なので高さがあると便利ですね!ちなみにつけっぱなしですか?
    ワークマンいいですね!アウトドアブランドより手頃で実用的ですね。サイト見てみます。
    咲やさんは、前座席のレインカバーって使っていらっしゃいますか?

• 5月24日
  • 咲や

咲や

うちは6歳差の兄弟で、座席後ろだけで乗り切れと旦那に言われ、次男は1歳からすでに後ろに座っています🤣
    長男の時は2歳になるまで電動自転車ダメだと言っていた旦那の言うセリフかと…
    今は買い物と上の子の習い事でしか自転車に乗らないので、日焼けもレインカバーもつけてないですね
    次男はベビーカーのレインカバーを拒否していたので、自転車もレインカバー無理かもしれません😭
    冬は画像みたいなポンチョで防寒していました
    手も覆われるので、手袋なくても温かいらしいです
    でも耳は寒いというので、ヘルメットの紐部分につける耳当て自作しましたね😅

• 5月24日

我が家も長男と次男、歳の差ありで、前座席つけたり外したりでお金かかりました😭昔は日除なんてなかったですよね!?なくていいかなぁ。レインカバーはへにょへにょした簡易的なものを使っていたのですが、下2人同時に保育園(別園)へ連れて行かねばならず、どげんかせんとと思っているところです。
    長男は同じく膝掛けのようなものと、ユニクロの暖パン、帽子手袋で凌いでました🤣自作耳当て素晴らしい🤣
    ヘルメットはおすすめありませんか??

• 5月24日
  • 咲や

咲や

ヘルメットは長男は本人の希望でリニアモーターカーですが、もうすぐサイズアウトですかね😅
    下の子はAmazonで1番軽そうなやつを選んで買いました(画像タイプ)
    私専用に帽子タイプのヘルメットの安いやつを楽天スーパーセールで買おうかと狙ってますね
    大人用のヘルメットを自転車屋で試着しましたが、子供みたいにダイアルついていないのでサイズ調整出来ないんですよね😭
    その中で安定感がマシだったのが帽子タイプでしたね

• 5月24日

なるほど、やはり軽いのがいいですね🧐
    同じく楽天セール中に色々買い揃えたいなと思っています!大人も最近被っている方よく見かけますね。店頭は品薄とか聞きました。
    色々お話し聞けて有益でした。ありがとうございました✨

• 5月24日