※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

4歳児が風邪で熱が上がり、座薬を使ったが熱が上がっている。病院に行くべきか、座薬を使うべきか相談したい。

4歳児がいます。
熱が朝から出て、37.7でした。咳と鼻水すこしで病院に
昼間行きました。風邪の診断でした。
風邪薬と座薬をもらいました。
しかし、元気でいつもの時間に寝たのですが、39度になってました。
座薬した方がいいのでしょうか?
緊急で病院探していくべきですか?
寝てるためだるいのかわからないです

コメント

h☆

緊急で病院へ行く必要はないです!そして、眠れているなら座薬は入れなくていいと思います。
何度も何度もしんどそうで起きたりするのであれば入れてあげると楽になりますね😌

  • ままりん

    ままりん

    久しぶりの高熱で動揺してしまいました😫
    今、見てきましたがやはり熱で暑そうな感じですが寝れてました!
    しんどいと泣いたり起きますよね?その時に座薬な感じがいいですよね

    • 5月24日
  • h☆

    h☆

    そうですね!眠れているなら
    とりあえずは座薬いれずに
    様子見ですね😌
    早くよくなりますよーに🥺!

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございました😭

    • 5月24日