※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアモン
子育て・グッズ

子供がゲームを欲しがっているが、親は悩んでいる。仲間外れになるのを心配している。どうすべきか。

ゲームをさせるべきか、否か。

私も主人も、今はそれほどゲーム好きとかではないので、家にゲーム機はないのですが、お友達のお家で少し触らせてもらったゲームがきっかけで、何となくゲーム機やお友達と同じソフトを欲しがっているようです😂
帰りがけの公園で遊ぶ子供たちは、みんなNintendo Switchでマリカーやマイクラをしているようです🌀

毎日のように、ゲーム買って!とねだったりはせず、そこまでの熱量を感じないので、まだ良いかな!?とも思うのですが、お家で遊ぶ際に、仲間外れにされてしまうこともあるのでさせた方がいいのか…
とても悩みます😩

コメント

M

先週Switch買いました❗️
うちもまだいらないかな?と思っていましたが、長男が小学生になり、授業の自己紹介で(参観)ほとんどの子が「宝物はSwitchです」と言っているのを聞いて、そろそろかな?と親の私が決めました(笑)
ソフトはマリオパーティスーパースターズにしました⭐️

5歳年長の次男も一緒にやりますが、文がまだすらすら読めないので、私や長男が読んでルールや押すボタンを教えています💦

5歳だと一人で遊ぶには難しい(慣れてきたらできるかも)と感じました💦

しばらくは一緒にするようにして、制限時間も守る癖をつければ、買ってもいいのかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

誕生日とかクリスマスの時期にねだってくるようだったら買ってあげればいいと思います😊
息子の時も年長から徐々にゲーム人口増えていきました!

はなさお

うちはもう少し買うのを主人が遅くしたかったのですが、子供からの買ってコールが増えてきたので今年買う事にしました🙌

お子さんがまだ欲しいと言わないならもう少し待ってみても良いと思います😌

ただ息子さんは公園でお友達とSwitch以外で遊びたいのに、お友達はSwitchしてる子しかいない環境なら残念ですね😭

うちはゲーム買っても公園ではお友達と遊んで欲しい派です🙌