※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

前駆陣痛は臨月に入る前から始まることがあります。正産期に入ると下腹部の痛みは普通です。要注意です。

前駆陣痛って何週目あたりから始まるのでしょうか?
今はまだお腹が張った時に痛みを感じるとかはありません。
明日から臨月に入りますが、まだ正産期ではないので陣痛始まっちゃったらどうしようと少し不安です😥
前駆陣痛が早くからあった方、予定日より早く産まれたりしましたか?
正産期に入ったら下腹部の痛みがあるのは普通ですか?

コメント

ままり

私は、産まれる1ヶ月以上前くらいから毎日あり、
陣痛と前駆気づきませんでした初め!

  • みさ

    みさ

    どんな感じでしたか?痛みとかありましたか?

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    生理痛が、きたり、遠のいたりの繰り返しです!🥹
    本陣痛は便意の痛みになるので本陣痛は分かります😂

    • 5月24日
ままり

ちなみに、予定日1日前に産まれました!

くろーばー

2人目は34週からありました。
比較的定期的な間隔(10分前後)で張って、1時間くらいで治まるって感じでした。
予定日の翌々日に生まれました😊
ちなみに、おしるしや粘液栓も38週から丸2週間続いたので、めちゃくちゃソワソワしました😂

  • みさ

    みさ

    それはソワソワしますね😂
    私も10〜15分間隔で張って治まるっていうのはたまにあるのでそれも前駆陣痛なのかもですね🤔

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

陣痛が来る前日からお腹が痛かったです
次の日はもう本陣痛がきて産まれました!
初めての子だったので全く気づかなかったですが……

  • みさ

    みさ

    初めてだと何がなんだかですよね…産院のマザークラスとかで話聞いてても初歩の初歩が全く分からないから不安だらけで😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザークラスあったんですね!!
    コロナの関係でマザークラスも中止でした😂
    不安なお気持ち、よくわかります

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

昨日から36wだったのですが、一昨日の35w6dから急に生理痛のような痛みが一日に数回来ました。

ママリで聞いたところ前駆陣痛ではないかと教えていただきました!

  • みさ

    みさ

    週数近いですね!
    張ってる時に痛いですか?お腹は柔らかいけど痛いって感じですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね😊
    張ってる時に痛いかんじです!

    • 5月25日
あや

私は38週で前駆陣痛だと思ったら陣痛でした。
前駆陣痛ない人もいると言われました😅
お腹は結構張ってた気がします。

  • みさ

    みさ

    前駆陣痛なしでいきなり陣痛も怖いですね…
    私もお腹の張りに注意してみます!

    • 5月25日
  • あや

    あや

    人によって出産もさまざまなので怖いですね☺️💦
    頑張ってください✨

    • 5月25日