※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがいつも笑顔で表情豊かで、人見知りもせずに心配している。同じようなお子さんを持つ方がいるかどうか気になっている。普通なのか不安。

とにかくいつも上機嫌で笑ってます 
来週で10ヶ月になります

他人からも表情豊かだねと驚かれるほど本当によく笑います
エレベーターなどに乗っていても自分から目を合わせに行きニコニコし始め直ぐに声を出してキャッキャッします

親と他人の区別が付いているのか分かりません

家でもお腹が減った時、眠い時以外本当にグズグズしません
全ての欲求が満たされた時は永遠にキャッキャ言いながら遊び倒しています

普通ですか?

人見知りもしないので心配しています

同じ様なお子さんいらっしゃる方いますか?

コメント

りり

息子も同じようなタイプでしたが、1歳〜1歳2ヶ月の間だけ人見知りがありましたよ😌
遊び場に行ってもギャン泣きでしたが、ある日突然ぴたっとなくなりました!

いち

今はまだ、親と他人の区別がついてるか、普通かなど気にしなくていいと思いますよ✨ 
1歳半くらいで 
人見知りも後追いもなく、ニコニコ(ヘラヘラ)して、誰でも好きというより母じゃなくてもいい必要としてない、というタイプであれば、様子見したほうがいいと思います🥺 
うちの上の子がまさにそのタイプで手がかからないしずーっと穏やかだなと思ってたら自閉症でした🤔 

あとは正確だと思います!💛

• いち

いち

× 正確 
    ○ 性格

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも基本上機嫌ですよ〜!
上機嫌に1人遊びも永遠としてます笑

けど、人見知りはあります!

るる

息子もそんな感じでした!
1歳5ヶ月までは信号待ちしてる人、すれ違って可愛い!って言ってくれた人とか……もう誰にでも抱っこ!って言ってました(笑)
保育園の見学も私をほってみんなの輪に入り遊んでました(笑)ほんとに誰でも大好き!でした🤣🤣

が……突然人見知りとゆーか恥ずかしいが出てきて今はしません!急に変わってびっくりです(笑)

ei

上の子が人見知りなくいつもニコニコして表情豊かでした😊
病院や検診ではわたしに気遣ってかもですが「いつもお母さんが色んな表情でよく関わってるからこんな色んなお顔見せてくれるんだね」と言ってもらってましたよ😊
ですが、同じように育てているつもりですが下の子は人見知りありのグズグズ多めベビーです😂なのでその子の気質とかかなと思います!

ママリ

息子そんな感じで、今までも4歳になった今も人見知りなどなく、元気で愛嬌のある子です❣️

はじめてのママリ🔰

息子もずっとよく笑うので会う方みなさんにニコニコだね〜と言ってもらえます😌✨
歩けるようになったときはスーパーなどで右に左にニコニコしながら手を振りながらアイドルのように歩いてました笑
ただ1歳2ヶ月ごろから人見知りが始まりました!
今は恥ずかしいので私にくっつきながらニコニコ手を振ってます笑