※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
家事・料理

20分圧力鍋で加圧した調理酒で酔うとかありえますか?😂😂😂加熱したらアル…

20分圧力鍋で加圧した調理酒で酔うとかありえますか?😂😂😂加熱したらアルコールってとぶんだと思ってたんですが……なんか酒臭い息があがってくる感じとリンパのあたりがモヤモヤと酔った時の感覚……🥹

手羽元のスープするのにいつもは安い調理酒を使ってたんですが、頂きものの調理酒を使ったらいつもよりお酒の香りが強くていつものより濃い?のか?そのせいで寄ったのか??と😂

そんなこと……あります?🥹

コメント

さ🦖

蓋開けて加熱してなければ
アルコールが飛び切ってないんだと思います💦

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

なるほど!!加圧だと蓋閉めてるから400ccの酒ともなると飛びきらなかったと考えると腑に落ちました🥹
    ありがとうございます🙌✨
    私しか飲まないスープだったので良かったですが圧力鍋×調理酒気をつけないとですね💦

• 5月25日
  • さ🦖

さ🦖

私が圧力鍋使った事ないので
    あれなんですが
    確か加熱⁇加圧⁇後冷ましてから、開けるんですよね⁇
    そうすると、揮発したはずのアルコールが蓋についていて
    冷ますとそれが鍋に戻ってしまう可能性も、あるんじゃ⁇
    と思うので、もし可能でしたら
    蓋を開けてしっかり揮発させてあげるのが、良いと思います😆

• 5月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうなんです!加圧して、鍋の中の圧力が下がってからじゃないと蓋があかない仕組みなんですがどうもやっぱり圧力鍋で蓋閉めたままの調理…しかもがっつり酒…が悪かったみたいでコメントいただいてから『そうかも!』と思って蓋開けたままグツグツしたら酔いませんでした😂😂🙏
    次から加圧したら蓋開けてもう一度沸かすようにします😂

• 5月25日