※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

16週からお腹の張りがあり、心配です。痛みはないが、張りや圧迫感がある。同じ経験の方いますか?健診まで様子見中。切迫不安あり。

16週に入ってからお腹の張りを頻繁に感じるようになり心配です💦

張ってる感覚がある時、横になって触ってみると
明らかに張っててボコっと変な形になっている時もあれば、カチカチではないけどふにゃっと柔らかい感じでもなく、キューっと圧迫感のあるような時もあります。

同じような経験ある方おられますか?😣

痛みはないので、次の健診まで様子見ようと思ってますが、このまま切迫になったらと思うと不安になってきました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦
上の子抱っこした時とか、洗濯した後とか、横になった時に、よくキューーーっとなります😣
臨月みたいなカチコチには3回くらいなりました💦
17〜18週くらいからそんな感じです💦
私は22週の検診の時に相談したのですが、そういう日は全然張らなくて、張ってる人のお腹じゃないって一蹴されちゃいました、、、🤣
生理痛みたいな痛みがある張りじゃなきゃ大丈夫だよ〜と言われましたよ🙌

• まさおママ

まさおママ

痛みが無ければ大丈夫なのですね💦検診の時に限って張らないの分かります😅

頚管長って測ってますか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってもらいたかったのですが、測る必要すらないほどのお腹だったみたいで、測ってもらえませんでした🤣
    私も切迫だったらどうしようとママリで調べたりしました😣
    私の場合は、1日に数回(5〜6回)キューっと張る、ただ張るのは1分もすれば収まるくらいの頻度だったので、検診まで待ちました🙌
    が、1時間に何回もとかだと受診した方がよさそうですね💦

• 5月24日
  • まさおママ

まさおママ

測ってもらえなかったんですか😭
    その時は張ってなくても、普段は張りの自覚ありで、それでも測らないんですね💦

張る時はできるだけ身体を休めたり無理しないように気をつけて、次の検診で相談してみます🥲

• 5月24日
🩷

私も最近お腹が張るようになりました。健診のときに先生に聞いたら、横になればある程度治まると思うからその時は安静にしてねと言われましたよ😊安静にしても治んないようであれば、何が原因があるかもしれないのですぐ言ってくださいと言われました!

• まさおママ

まさおママ

張る時って、カチカチになりますか?カチカチまでいかないけど、普段より硬いな…っていうのも張ってるうちに入るんでしょうか😵だとしたら結構な回数張ってます💦

あと朝って張りますか?
    トイレ行きたくて張るのかなと思ってたんですが、トイレ行った後でも張ってて😵

色々聞いてすみません💦

• 5月25日
  • 🩷

🩷

普段より硬いな!となるときありますが、朝張ったりは私はしないです😭
    便かなーって時もあり、トイレ行くと治ります🤣

• 5月25日
  • まさおママ

まさおママ

そうなんですね💦
    次の健診で聞いてみます😵

• 5月25日
はじめてのままり

痛みがなくても
その週数にお腹が張ることが
ダメだと思います😭💦
2人目は痛みのない張りから切迫になり
16wから自宅安静、
21wから入院になってしまいました( ᐪ_ᐪ )💧

• まさおママ

まさおママ

入院になっちゃったのですね😭
    やっぱり良くないですかね💦
    仕事柄、動き回ったり張ってもすぐ休めないので不安です😵

張りは毎回カチカチの強い張りでしたか?
    頚管長は測りましたか?💦

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

長期入院になると
    上の子に会えないのが辛いです😭💧

張りの自覚があまりなくって
    22wになったタイミングで
    転院になりその時
    陣痛につながる張りだと言われました💦
    上の子の時も切迫で心配で
    16w頃に伝えたら頸管長測ってもらい
    その時ですでに30mm弱でした💦

• 5月25日
  • まさおママ

まさおママ

そうですよね、お子さんもきっと寂しいでしょうし、心配ですよね😭

自覚のない張りでも、陣痛につながる張りであることもあるんですね😱

16週で30㎜は短いですよね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 5月26日