※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
ココロ・悩み

保育園で娘が同じ男の子に押されて怪我をした。園からの説明がないため、状況や謝罪の有無を知りたい。モンスターペアレントかどうか疑問。園に問い合わせを考えている。

保育園で2日連続で2歳上の同じ男の子から突き飛ばすように押され、膝と肘を怪我して帰ってきました。
娘は押されて転けた。痛くて泣いた。と話しています
迎えの時などに園からは全くそんな話も聞いてないですし、謝られてもない。と言っています

さすがに私も放ってはいられず、
状況の説明や、謝罪があったのか、どういう意図でそういう事をしたのか。を知りたいので園に聞こうかと思っています。

これはモンスターペアレントだと思われるのでしょうか。
納得がいきません

コメント

はじめてのママリ🔰

モンペじゃないです。
納得いくまで聞きましょう!!!!

• うまる

うまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    登園時に事情を話して、担任も状況把握が完璧では無かったようで(園庭が広い為)、処置をした先生や、近くにいた職員へ話を聞いた後今日の帰りに詳しい話を聞くことになりました!

• 5月25日
りの

うちは幼稚園ですが怪我をして帰宅した時になにも連絡なく次の日に電話して聞いたりは何度かありますよ(*^^*)

• うまる

うまる

コメントありがとうございます!
    大袈裟かもしれませんが怪我して帰ってきてるのに何も聞かされないのは保護者からして気分のいいものでは無いですよね。
    今日、担任と話して詳しく聞くことになりました🥺

• 5月25日