※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初めての鮮血出血で不安。同じ経験の方いますか?病院に連絡しにくく、安心材料が欲しいです。

陽性判定をもらい、只今BT22です。
今朝ルティナスを入れる時に初めて鮮血が出ました。
ルティナスは出血しやすいとは聞いていましたが、今までに一度もそんなことなかったので不安になり一日中ソワソワ…。
同じような方はいらっしゃいますか??
アドバイスお願いします!!

先生には、救急車呼ぶくらいの出血以外は慌てなくていいと言われているので病院に連絡もしにくく、安心材料が欲しくてこちらに投稿させてもらいました。次の通院はBT25です。

コメント

あんころ

5wで胎嚢確認した次の日に鮮血が出ました。流産かも、、、と心配しましたが絨毛膜血腫という診断で9wから仕事は産休まで休んで無事に出産しました。

動けなくなるほどの腹痛や生理のように出血していなければ次の診察まで様子見で大丈夫だと思います!

ただ、あまり動いたり無理はしないでくださいね!なるべく横になっておいた方がいいと思います!

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    絨毛膜血腫、調べてみます!
    まだまだ微妙な時期で職場にも言えない為、体力仕事もバリバリせざるを得ず…。
    無理せずほどほどにします😭

    • 5月25日
  • あんころ

    あんころ

    そうですよね💧
    私も言いたくなかったのですが仕事中に鮮血が出て、上の方にだけ報告して抜けてました、、

    体外の方は初期に出血されている事が多い気がします。

    切迫流産はお母さんが安静にしていれば赤ちゃんも育ってくれるので、とにかくお身体大事にされてくださいね✨

    • 5月25日