※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

義姉の彼氏が日本に滞在中、家族行事に誘われ続けて疲れている女性。晩ご飯断ったことや挨拶の仕方で旦那から怒りのLINEが来た。自分の行動が非常識だったか悩んでいる。

身バレ覚悟でボヤきます✋

誹謗中傷でも受け止めるので、読んでくださった方は正直に感想くださると助かります。

長文になると思うので、時間のある方お願いします🙏

今月、義姉の彼氏(外国人)が数年ぶりに日本に来ました。
義姉はずっと実家に居るので遠距離です。

その彼氏さんとは数回ほど日本に来たタイミングで私も会ってご飯食べたりした事あります。

いつもは日本に来ても数日で帰国ですが、今回は10日間ほど滞在でした。

とりあえず日本に来た初日、義実家で皆でご飯食べようと私達も誘われたので行きました。
もともと私は義実家はそこまで好きじゃないですが、彼氏さんにも顔を出さないと失礼なので行きました。

そしてその2日後、義父・義母・義姉・彼氏さんとで朝から釣りに行くから一緒に行こうよと私達も誘われました。
釣りの場所は高速使って2時間ほどのところで、朝の4時に出発との事。
いや、娘もおるし無理!!と旦那に言って断ってもらいました。
そしたら義姉が、「釣り終わったら、近くにお花畑があるから皆でそこで写真撮りたいねん。だからお昼頃には合流してよ!」との事。

面倒くさいなと思いながらも、行きたくないと言ったら旦那が不機嫌になるので行きました。
着いてビックリ。
花畑なんか無いんですよ😳
「花の時期じゃなかったんやなぁ~!全然咲いてないなぁ!ごめーん!笑」と。。

いや、調べろよ。ほんま無駄な高速代やわって心のなかで思ってしまった私。

そしてまたその2日後。。
またまた晩ご飯に来てよと言われました。
ゆっくりしたいのにと思いましたが、親戚たちも来るから顔を出さなアカンと旦那が言うので渋々行きました。

そして今日。。
皆でお昼にBBQやりました。
もうさすがに私も気疲れと、娘も少し歩き出したので目が離せないとかでクタクタでした。

BBQの片付けしてる時に、
「○○くん(彼氏さん)は明日もう飛行機で帰ってしまうし、このあと晩ご飯食べにおいでよ!」って義母と義姉が言ってきました。

いや、もうさすがに勘弁してくれと思って、
「まだ洗濯も洗い物も途中やし、もう娘も眠たいからお風呂入れて寝かすから○○(旦那)だけ行っておいでよ!」と言って私は断りました。

私の家には犬が2匹いるし、長い時間お留守番させるのも嫌とゆうのも断った理由の一つです。
しかも暑い中、ずっと外で娘も一緒だったので早く寝かせてあげたかったんです。

犬の散歩するのに旦那も一旦家に帰宅し、私は洗い物しながら娘の晩ご飯を作ってました。

その時に、「ホンマに今日晩ご飯に行かへんつもりなん?」と旦那に聞かれ。。
「うん、私は行かん。」とだけ言いました。

「ほんじゃ俺だけ行ってくるわ。」と言って行きました。

その数分後に旦那からLINEきたのですが。。

「明日には飛行機で帰るって言うてんのに何考えてん?ほんで最後の挨拶も車の中から窓開けて言うてたよな?同じことオマエの身内にしたら気分悪ないか?呼ばれてんのに来るのが当たり前やろ。」と怒りのLINE。

面倒くさいのでとりあえず返事は放置してます。

今頃、皆で私の事とか言うてんやろなぁ🙄とか思います。

私が今日の晩ご飯断った事、車の中から握手しながら挨拶した事は非常識だったのでしょうか。。

コメント

ひーちゃん

わぉー。
そこまで付き合って非常識になるのですね😂
しかも理由がしっかりしてるのに…
車から挨拶なんて私の日常茶飯事です
むしろまた今度~と
車乗り込んで近くに待たれたら車からしか出来なくないですか?🤔
いちいち降りてたら帰れないじゃん!って思います🙄

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

もうこの1週間ほどの出来事で、めちゃくちゃ疲れました😭😭
    私側の身内は集まる事とか無いので、ほんっとにこうゆうの慣れなくて。。

一瞬、車から降りて挨拶しようと思ったんですが、もうドアのすぐ側に立って手を出してきたのでそのまま降りず握手しました🥲

何を言っても旦那にはタダの言い訳にしか聞こえないだろうから何も言いたくないです🫠💔💔

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

たかだか結婚もしてない彼氏のために、兄弟の家族を巻き込む義姉さん本当に意味が分からないです😂

義姉さんが海外に住んでてパートナーと一時帰国するならまだしも、それでも振り回しすぎです。

旦那さん含め、義家族みんかヨイショしすぎじゃないですかね😂 大袈裟すぎます。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

もう本当にグッタリしました😇
    しかも生理も丁度かぶってたので尚更キツかった。。🫠💔

結局翌朝は旦那は何事も無かったかのように普通に話しかけてきました🙄

もう気持ちがついていけません(∵`)

結局今でも私は必要な用事以外は旦那に話しかけてません。。

もう私も割り切って普通に接しようと思うのですが、また旦那と揉めた時にこの事を思い出してモヤモヤするんだろなぁとか既に考えてしまいます😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ😭

旦那さんの情緒不安定に振り回されて、謝るもなく普通に接するからゆずママさんもそうしなきゃいけない、なんてことないです🤦‍♀️

むしろ必要な時にきちんと話せるのが偉すぎます。わたしだったら顔見るたびに引っ叩きそうです🤷🏻‍♂️

• 5月27日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

顔見る度に引っ叩きたい😂‼️‼️笑。

まだ娘の前とかで怒鳴ったりはしないだけマシですが。。
    こうも考え方が合わないのかと今更ながら残念です🙃💔

励ましてくれてありがとうございます🥹🌸

まだ気持ち的にしんどかったので、聞いてもらえて吹っ切れそうです😊♥️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立てたなら何よりです😭

またママリで見かけたらお話させてください🥰

• 5月27日
ゆうり(ゆるダイエット部)

なんで彼氏ごときのために動かなきゃいけないのか謎です。
結婚もしてないのに…。

オマエは自分の娘と姉の彼氏どっちが大事なの?
って聞きたいですね!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

私も本当にそれを言いたかったです。。

「自分の家族優先じゃない?」と。

私と同じ気持ちの方が居てくれるだけで救われます😭😭✨️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

いや、子どもの事どころか周りに気遣えてなさすぎですよね💦
義姉が自己中すぎると思います🫠🫠🫠
10日の滞在だったら1日会えば良くない?って思います!しんどすぎですね😂

こんなこと言ったら失礼ですが、そもそも彼氏ならまだ家族じゃないしそこまでしなくてもいいと思います😇

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

なんか義実家のメンバー、特殊なんですよね。。

彼氏とは籍は入れずに子どもはつくりたい!!と義姉は言いますし。。
    なんかもう謎なんです😅

色々考えすぎて頭痛いです🥲💔

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘さんが1歳2ヶ月と言うことを考えたら普通だと思います😅そこまで付き合ったのに文句言われちゃうんですね…面倒臭い💦

いやこれが、育児中じゃないのに最後の食事を断ってたなら少し感じ悪いかな〜💦と思いますが子育て中の人に求めすぎです。しかもただの彼氏…結婚するかも分からんのに😅

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

そうなんです!!
    娘が産まれてなくて自分達だけなら行けるんですけど。。

いつも晩ご飯呼ばれた時も、やっぱり娘は20時頃には眠くなるのですが大人達はバカでかい声で喋るから寝てもスグ起きちゃうんです😭

ベラベラ喋り倒してる中、私は必死で娘を抱っこ紐でユラユラ寝かしつけです。
    私と娘が居る意味無くないか⁉️って思います😇😇

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態で赤子連れて参加しろって言われるんですね😓私なら旦那の頭引っ叩いちゃうかもしれません💦イライラで💢💢お前も面倒見ろよ💢💢って😅笑

お子さんのためにも、参加しないで正解だと思います✨ゆずママさんはなーんも悪い事してないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月24日

ゆずママさん、そこまでしていてそんな言われようですか!?
酷すぎる、、、
私なんて義姉の彼氏とかどうでも良いのでそんな連日呼び出されても当たり前に行きませんよ😭😭
明日帰っちゃうしって、今日BBQしたんだから十分だろ😂!
旦那さん含め義家族はみんな自分の事しか考えてないですね😅
今度同じ事旦那さんにしてやったらどうですか?
そういう奴ほどめんどくさいとか言って来ないですよ🤣

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

いや、ほんっっっまに自分の中では十分頑張って対応したつもりなのにビックリしました😅‼️‼️笑。

彼氏さんは日本語ほとんど出来ないので、実際会ってもほぼ会話しないですし。。

ほんま頭の中パーティー野郎ばっかしの集まりなんで辛いです💔
    もう私と娘抜きで勝手にやってほしいです😭

• 5月24日
はじめてのママリ

普通に義姉の感覚おかしいです。彼氏のために人の家庭巻き込むなって感じです💦しかも小さい子いるのに、こちらのことは全く考えられてない。ありえないですね💦
旦那さんも、あっち寄りなのがさすが血のつながった家族って感じです。、、

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

やっぱり巻き込んでますよね🙄⁉️⁉️
    同じ感覚の方が居て安心しました😭✨️

もう義家族みんなこんな感じなので、何が正しいのか間違ってるのか私も麻痺してきて分からなくなるんです🥲
    自分だけがおかしいんかなぁと。。

旦那からのLINEも既読無視したままだし、また旦那から明日にでもグチグチ言われそうで面倒くさいです🫠

• 5月24日
 たけ

深く考えずにシンプルに感じたのが、義実家の皆さんうるせー😂

一緒に食べよう、来てよってしつこいしうるせー😂

ご主人もご主人で我が子小さいんだから不機嫌になるな😂

数分後のグチグチLINEうるせー😂

車の中の件は降りた方が印象はいいのかなと思いました!
でも私的に車の中で対応されてもなにも思わないです。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

数分後のグチグチLINEうるせーに笑ってしまいました😂笑。

ほんっとその通りです‼️‼️

娘の寝かしつけは私じゃないとダメなので、こんな頻繁にリズム狂わされたりするのがストレスしか無いです😇

案の定、今日は娘も疲れたのか、いつもより2時間も早く寝ました🥲

せめて車から降りて挨拶すれば、ここまで旦那にグチグチ言われずに済んだのかなぁと少し後悔しました😭

私の中では、また日本に来るだろうし、義姉と別れない限りまた会うだろうとゆう軽い気持ちでした🫣💦

• 5月24日
すけ

シンプルに旦那も義姉も、ていうか義家族全員めんどくさいなぁって思っちゃいました😂
ゆずママさん、1歳児連れてそこまで付き合ってて、かなり偉いと思いますよ😭👏
旦那さん、嫁&娘とお姉ちゃんの彼氏と、どっちが大事なんだよ…そんなに実家のみんなと過ごしたいならお前一人で行けよ…って思いました🫣
ゆずママさん本当にお疲れ様です…🙏🙏

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

どんだけ皆で集まってご飯すんねん⁉️⁉️って心の中で叫びまくってました。。😭💔

行ったら行ったで、「晩ご飯作らんと食べるだけで良いから楽で良かったなぁ~」って義母に言われるのも更にイラッとします😇

いや、むしろ義実家に行く方がバタバタして疲れる。。

別に家族は毎日一緒なんやから、こうゆう集まりこそ大切にせなアカンってゆう方針なんですよね、旦那って。。

もう考え方が真逆なので、私が何を言っても伝わらないし響かないので放置します😭

お疲れ様ですの一言が身に染みました🥹🌸
    ありがとうございます😭✨️

• 5月24日
ままり

旦那さんのご実家がどのくらい離れてるのか分かりませんが…
義姉の彼氏さんが数年ぶりに帰ってきたって事はもう何年も付き合ってるんですよね?そうしたら義家族からするともう家族同然なのかなぁって感じがします。せっかく外国から来てくれてるなら出来るだけ一緒に時間を過ごしたいと思うのは普通だと私は思いました。けど娘さんを思って断って色々言われるのは違うかなぁと。まだお子さん一歳ですした晩御飯は断って良かったと思います。
私たちも海外に住んでるので数年に一度しか日本に帰れませんが帰った時は家族たちは出来るだけ私たちのやりたいことに色々と付き合ってくれます。帰ると本当にこんな感じでハードスケジュールです😅けど自分の兄弟に一歳の子がいたら気遣います。私たちは〇〇するけど娘ちゃんもいるし来てくれたら嬉しいけど無理して来なくても大丈夫だよーとか言葉かけるかと…。なので義家族はちょっと気遣いに欠けてるというか、旦那さんもそこで怒るのは違うかなぁ…と。
最後の挨拶は、最後ならもう少しちゃんと挨拶しても良かったかなとは感じました💦

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

旦那の実家は車で20分程の距離です!!🚗³₃

確かお付き合いの年数は7年とかそんな感じだったと思います🤔

ままりさんも帰ってこられた時にはハードスケジュールなのですね😂✨️

まぁまぁ義家族は皆そろって強引なとこあります。。

そうですよね。。
    旦那からのLINEを見て、「は?なに言うてんねん。」って思いましたが、車の中からの挨拶は私も読んで引っかかりました。

あ…確かに感じ悪かったんかなぁと。。

正直なご意見ありがとうございます😭🌸

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも家族行動多すぎません?😅

彼氏なんだからもっと2人の時間楽しめばいいのにって思いました💦

そんな連日連れ回されたら疲れちゃいますよ😱

ネットあるんだから話そうと思えばいつでも話せますし、自分が直接会いたいって思ってる人ならなるべく時間つくるようにしますし、そうじゃない時点でそこまでの関係性でないことに気付いてほしいです😮‍💨

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

私からしても、めちゃくちゃ家族行動多ない⁉️⁉️って思います😅

これでも私なりに要望には応えてきたつもりやったんですが。。

最後の最後に旦那に怒られて、この頑張って耐えた1週間は何やったんやろってなりました😇💔

いま旦那が帰ってきたので、とりあえず死んだフリしておきました。笑

明日が憂鬱です😩💨

• 5月24日
ママリ

旦那さんそこまでキレる事ですか?!
義理姉さんはまだ夫婦でもないし、なぜゆずママさん親子がそのグループに強制参加なのかも謎なんですけど😅
お疲れ様でした…

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

コメントありがとうございます😭

義実家の皆は嫌いでも好きでも無く、どちらかと言うと苦手なタイプどまりだったんですが。。

こうゆう事があると義家族も旦那も嫌いになってしまいそうです🥲💔

旦那とは冷戦状態でしたが、もうこのままでもラチあかないし普通に話しかけました😅
    そしたらもう調子のって旦那はいつも通りに戻りました。笑

産後の恨みは墓まで持っていきます😑💔

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

分かります💧実家族内とか友人との事だったら何だそれ⁈で流せるようないろんな事も、義理家族の事だと発狂しそうなくらい腹立ちますよね😂
    私の旦那が陽気な国の外国人で、事ある毎に家族友人大集合なので、めんどくさいやつすごく分かります💧ゆずママさんの今回の状況とは関係ないですが💦
    そっちの家族の事はそっちだけでやってくれって思いますよね😅
    妊娠中と産後の恨みは本当に一生根に持ちます!!

• 5月29日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

国際結婚されたのですねっ👏♥️
    すんごく憧れました🥹✨️

うんうん!!!!
    外国の方って、日本人より親を大切にして、やたらとパーティーなど開きがちなイメージあります😂🤣‼️

自分も妊娠前とかなら、BBQとかホームパーティーとか大好きやったんですが。。
    やっぱり娘がまだ小さいうちは心に余裕ないです🫠💔

ママリさんも娘さんが居るし、お腹にも赤ちゃん居るのですね😍‼️‼️
    お身体ご自愛くださいね🤗🌸

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

国際結婚憧れてたんですね‼︎
    国によると思いますが、私の旦那は陽気なラテン人だし私は10歳ちょっとから旦那のいる国で暮らしてたので、こんなもんかと生きてましたが、今少しの間日本暮らし中で、彼らの毎回大勢で集まって騒ぎたいやつなんなんだ😱って感じてます😅
    私も今子育て中と妊娠中だからよりそういうのがめんどくさいとか関わりたくないとか思ってるのかもしれないです!今回のゆずママさんの行動は全然悪くも失礼でもないので気にする事ないです!逆にあっちが気を使え、理解しろって件ですよ!
    お体にお気をつけください✨

• 5月29日